寝こけてしまいましたよ・・・。

帰宅してメールチェックしながら夕飯どうしようかな〜なんて考えているうちにあまりの睡魔に我慢できず30分だけ〜と思いながらベッドに転がってしまいましたよ。
次の瞬間気が付いたら10時半でした・・・し〜ん。
何やってんだろ(^^;

なんだか、いろんな事が一気に起きててオーバーフロー気味。
うえぇ〜ん(笑)
言ってられないので、これが仕事なのでやりますよ〜だ。
とは言え、まだまだ仕事環境的には恵まれていると思って疑いないのでそれは救いですかね?

しかし、こんなにも世の中の病院がその考え方や意識の持ち方が違うとは思いませんでした。
今の現場は、いろんな病院からスタッフを集めてきているわけですが。
その面々と話し合いをすると。
意外に”え!?”だとか、”それでいいのか!?”と思うことが多々あります。
自分が居たところでやっていることが当然だと思っていたことが実は意外に当たり前の事じゃなかったり、やって当然と思っていたことが当然じゃなかったり。
こういうのを見せられると、やはり病院は今は患者が”選ぶ”ことが当たり前の時代になってきているのだなと思いました。
本来であれば、どこに行っても最低限守られなければならない現場のルールってものはそう大きく変わらないと思うんですよ。
それが、通用しないとは。
今までも分かっていたつもりではありましたけど更に考えさせられました。

それが必要だと言うこと。
それをやって当然だという意識。
それはやってはいけないのだという事。
説明し納得して貰うのは結構大変です。

そう言えば・・・。
話は全然変わりますが、大振りの新刊が出てるんですよね?
私も見つからないよぉぉ〜〜っ!!!(>_<)
どこにあるんだっ!?

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)