笑う所じゃないと分かってはいても・・・。

多少テニミュネタバレになるので以下反転。

笑わずには居られなかった2時間40分でした(笑)
一番強烈な印象を残してくれたのは紛れもなく太郎48歳でした・・・。
あり得ん・・・あんな出演のしかたってあり!?
全部影ですぜ!!影!(爆笑)
それも、宍戸が髪切って土下座までするというあの例のシーン何ですよ!!(笑)
あのシーンで会場中から笑いが沸き上がるって有りですか!?
何しろ、榊の影に向かって宍戸さんは土下座するわけですよ!髪切り落としてっ!!(笑)
・・・あり得んっ!
それ以前に、氷帝の面々の登場シーンからしてあり得ないモンな!(爆笑)
あの歌詞には参った!
氷のエンペラーってってぇ〜っ!!(爆笑)
なんじゃ!?ホンマに、どこに行っても笑いの渦でした。
その上、演出家の心配りなのか出演者達が原作読み込んでる所為なのか(これはちょっと違う気もするんですけど)
とにかく、そこここにありとあらゆる組み合わせが・・・あぁ〜・・・。
鳳宍のバカップルは言うに及ばず何しろ此奴等、髪切りシーンの後舞台から退場するときにちょたろうなんざ宍戸さんの肩抱いてるモンさっ!
それだけに止まらず、青学ゴールデンコンビは言うまでもないでしょ?そして、忍岳もありの塚不二も満載で。
ごちそうさまでしたげふっ。
あっ!そうそう忘れちゃいけないのが榊跡です。
此奴等タンゴまで踊ってるんですから・・・もう、いいって。
そして、終始ジローの動きがとても可愛かったvv
めっさかわいいんでやんの〜♪


そんな、話題はともかくきっといろんなところで囁かれていると思いますので。
多少真面目な話しをさせて頂くと・・・。
確かに、”ミュージカル”として見る分には多分に無理があるように思います。
演出も良かったし、狭いステージを上手く使っていたとも思う。
コートの中での動きとかボールをライトで模写してた所とか。
ただやはり肝心の歌唱力ですね。
こればかりは如何ともしがたかったですね。
青学はかなりヤバイと思いましたよ。
聞けたのは正直手塚くんぐらいのもので。
後は、とにかく聞き流すくらいかな?なにげに上手かったのはあの1年生コンビの3人ですね。
レギュラーはちょっと・・・(^^;
それに比べ氷帝は無難な感じでした。
と、言いますか合格点でしょう。
別に氷帝びいきだからこう言ってるわけではなくて本当に上手かったんですよ。氷帝側は。
跡部しかり、忍足しかり。
とにかく平均してみんな上手かった。
がっくんなんてばく転しながら歌ってるところとかもあったしね(笑)
そして、他校の出演者が又上手いんですよ(^^;
キヨスミに始まって山吹は壇くんとあっくんが出てたんですけどこの3人も上手かったですよ。歌も踊りもね。
あとは、裕太かな?
裕太可愛かったよ〜vv
そして、歌も踊りもこれまた上手かった!
そんな感じで、まぁ悪い点ばかり言ってても仕方がないからね(^^;
いい点はいい点でありましたよ?
原作にかなり忠実だったし、とにかくどの役者さんもキャラ把握しててきっちり演じきってくれてましたから。
よくぞここまでって感じです。
もう、そんな中でもぴかいち付けたかったのが忍足っ!!!
あの怠そうな感じと言いぼそぼそ喋る感じと言いもう!久々忍足に目がとまってしまいました(^^;
不覚にもっ!!←え?
景吾は、いいですよ〜♪もうこれでvv
文句ないです(^_^)vv
ホント、下手なのあてたらどうしてくれようかと思っていたんですけどこれなら当たりですね。
あの”あぁ〜ん?”も健在だったし〜♪
無駄に偉そうな所もそのまま!
そして、あのオーバーアクションも又いい感じを出してましたねvv


大まかにはこんな感じかな?
でも、十分楽しめましたよ?
で、カーテンコールが又爆笑で(笑)
投げキス投げる役者さんもいれば(当然景吾は言うまでもなく手塚もやってたな・・・後誰だ?結構居たぞ??)
氷帝のダブルスチームは手つないでステージに戻ってくるわ!!!
二組ともですよっ!!(>_<)
それも並んでっ!
ステージからはけるときには忍足の背中にジローが乗っかってみたりね(笑)
最後には部長コンビで肩くんでラインダンスもどき始めるし!
その間に不二が割り込んだときはどうすれば良かったのでしょうか・・・あう(^^;


結論!
もう1本取っておいて良かった!!
これにつきますね(笑)

そして、久々病院に行ったりとたまりに貯まっていた日常の雑務を昼間の間にこなしていたわけですが。
日中お外に出ないものだから太陽光線にかなりやられてしまいました・・・あう。
そんな中。
ふらりと時間つぶしに立ち寄った本屋さん。
本屋さんで買うものではないような気もしたんですが興味があったので購入。

のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)

のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)

そして、9月にはオケ版が出ると言うことらしく・・・。
買いまっせっ!!(笑)
なにやらクラッシックびいきになりかけ??
でも、正直なところ元々管弦楽ならともかく弦楽のみは余り好きじゃありませんしピアノは正直苦手です(苦笑)
でも、不思議と嫌悪感って消えてるものですね。
昔は吹奏楽やってた所為なのかなぁ〜・・・。
でも、たまに楽器が恋しくなるのも又事実(笑)
楽器というか、楽器の音とそれでできあがる曲ですね。
Percassion(綴りがもう妖しい・・・)だったので一人でやってても何も楽しくないので〜す。
”音”の中に入って初めてその楽しみが分かるという何とも複雑な感じなんですけどね。
ジャストタイミングで決まるとこれ以上気持ちいいものはないですよ♪
ね?