明日から又。

仕事が始まる〜・・・。
そりゃ、そうなんですけどね(^^;

今が実はかなりの正念場だったりします。
ここで失敗すると先がどうなるのか・・・考えたくありません(苦笑)
出来ることなら1年後もここで仕事が出来ていますように・・・なむなむ。
そんないい加減な仕事なのかと言われると大変困るわけでして。
そんないい加減な仕事ではないのですけれど。
先が正直読めない分野であることは間違いありません。
ここからは少し専門的なお話になるので反転しておきます。
興味のある方だけ読み進めてください。

現在、冴樹の職場は立ち上げ真っ最中のPETセンターです。
これ何?って方が大半だと思われますが、簡単に説明すると、早期にガンを発見しましょう!
て、ふれこみの機械です。
これをメインに置いて検診なんかを行ういわゆるクリニックです。
ほんの少し前までは全国でも数えるほどしかなかったこのようなクリニックなのですが、PETのブームと検診ブームが相まってここ数年急激に増えているものです。
そして、今年1年でも全国で30近い施設が立ち上がる予定になっています。
その中の一つが冴樹の職場なわけですが。
やはり、企業じゃないですけど受診者の取り合いのようなものも起きてくるわけですよ。乱立してくるとね。
それが今結構深刻だったりするわけです。冴樹の職場の近くというか、今ここは県下唯一の施設として稼働を始めようとしていたわけですが、そう離れていないところに更に設備の整った同じようなセンターが今年の夏立ち上がるようなんですよね。
そうなると結構難しいのかなぁ〜なんて思います。
なにせ、此奴。PETとはくせ者でして保険診療が効くものと効かないものとに分かれるんですよ。
保険診療が効かないとどうなるか。
簡単な話ですね。全額受診者が負担することになるんですよ。
安くないですよ〜(苦笑) なにせ、1度の受診で10万近くかかるわけですから。
そうなるとやはり生き残り合戦です。
なんだか嫌な感じですが(苦笑)
それでも、数年後もここで仕事が出来ていればいいなぁ〜とは思うのですが・・・。
PET検診。
興味がおありの方は検索サイトででもで調べてみてください。
わんさと出てきますから(^^;
ま、ここを見ててくださってる方々には正直興味のないことでしょうけれどね(^^;

日常を少し忘れて、二次元の世界のトリップしたい気分です(苦笑)
久々に、イベント付き合ってくれる時間のある友人よ〜!
声かけてくれ!(^^;←って、オマエが時間あわねぇんだろうが!!は、言わないでやってよ・・・とほほ。
景吾の話に付き合ってくれる数少ない人たちよ!
なかなか会えないので難しいのですが(苦笑)
映画でも行きますかね〜・・・。
あ・・・ワンピの劇場版。
今年は行ってみたいなぁ〜・・・毎年そんなことを行っておきながら一度も行ったことがなかったりするんですよね(苦笑)
ライブも申し込んでおきながらはたとカレンダーを見やって・・・行けるのか、ヲイ・・・ふと考えてしまいました〜。

なんだか楽しい話題が少なくて申し訳ないです(苦笑)
一言BBSのほうちょこちょこ書いてますので宜しければそちらの方へ足を運んでくださると大変嬉しく思います。
短い文章書き連ねてます。
意外にそこからネタが生まれてきそうで嬉しいんですけどね〜vv
場所?
場所はWorksのどこかにありますよ〜ん。