雨って・・・あんまりだ〜っ!

久々ゆっくり朝を過ごしていたわけですがのそのそと洗濯物を済ませ、妖しいウサギに出掛けるついでにパスポート用の写真を撮りに出掛けたわけです。
2レッスンだいたい2時間弱なんですけれども・・・。
ウチを出たのが確か3時少し前。
レッスン終了間際に講師の先生から”雨降ってるわよ?傘持ってる?”と聞かれ。
はて?傘??
出掛けるときは曇ってはいたものの降りそうな感じはなかったし降るとは聞いていたけれどこんなに早い時間に降り出すとは思いもよらず・・・。
え〜!?
と、聞き返してしまいました。
はい。
土砂降り・・・がーん。
傘がないのはまぁ100歩譲るとしても洗濯物出しっぱなしだったし窓も空気の入れ換えと思って少しだけ開けてあったのに・・・。
雨・・・なんてことっ!!
そんなこんなで返ってみると案の定、洗濯物は雨に晒されておりましたよ。
とほほ・・・只今選択のやり直し中です。
窓の方はこっちはラッキーなことに吹き込んだ形跡もなく。
部屋の仲間では濡れずに済みました。
折角洗ったのになぁ〜。


さてと。
夕飯食べてお風呂はいったらオフ原のプロットに取りかかろうと思います。←え!?