いつも思うこと。

最近はノベルスサイトさんは以前ほど読まなくなった冴樹です。
読む派読むのですが以前のように貪るように(笑)読むことは減りました。
以前はとがめる人がそうそう居ないものだからご飯も食べずに読みふけっていて気が付いたら夜中だったなんて事も結構ありましたし(^^;
最近はもっぱらイラストサイトさんに足繁く通っています。
やっぱり凄いですよね。
その1枚のカットで目を奪ってしまうあのインパクトは凄いです。
よく行くサイトさん何かで一目見て瞬間に”あぁ〜・・・”とか”くうっ〜っ!”とか意味不明な言葉を発し暫しそのまま見入ることが良くあります。
何故かというと字では長々と書き連ねなければならないそのベストな情景描写がそのファーストインパクトで全て与えられてしまうのですよね。
それにいつも圧倒されます。
字もそれに似たことはあるんですよ?
この場面にこれしかないというほどのベストな表現をされるか違います。
それを読んだときはやはり同じような状況に陥ります。
ん〜・・・凄いですね。
そんなことを考えながら最近の自分の文章を考える。
・・・その辺がないなぁ〜と。
しみじみ思います。
まぁ、たかだか3年ちょっとの時間でそれは無理かも知れませんがそんなインパクトをもたらすことが出来るのならば細々と続けるのもいいのかなぁ〜とか思いますけど、なかなか難しいですそれが。
こんなに更新しないままで放置って言うのも気が引けるし・・・。
先日以前リンクしてくださっていたサイトさんを訪れました。
久しぶりでした。
ジャンル閉鎖されてて・・・。
そこでの言葉は幾度と無く目にしてきた言葉でした。
”反応の少ない状況で文章を書くことは・・・”という下り。
幾度と無く目にしては居ますが、やっぱりそれが正直な気持ちだと思います。
うちのように更新がないところならまだしも更新をマメにしていてもそれが反映されないといつかは人間膝を付いてしまうと思います。
反面、同人は自分が描きたいから(書きたいから)書くんだから反応云々は別問題。
という言葉も然りです。
それも分かります。
・・・サイト運営もオフ活動も難しいですね・・・。


うわ〜〜ん(泣)
FF12が来ないよ〜〜っ!!
いつくるのさ〜〜っ!!(怒)