これで多少は気分的にもその気になれる!?

余りこのところろくな結果を出していない某代表チームですが。
そんな中、今日取りあえずドイツ行きの航空券を引き取りに出掛けてきました。
驚いたことに(今更ですか!?)今は、航空券って”チケット”じゃないんですね!
どうぞと手渡されたのがなんとA4の紙切れ2枚。
これを空港のカウンターに持って行くだけなんだそうです。
それも、この紙は万が一無くしても飛行機には乗れるのだそうで。
今までは、航空券を無くすともうダメだったんですけれども今はコンピュータ管理だそうで名前だとか個人識別情報さえあれば乗れるのだそうです。
まぁ、旅行会社の人の話によるとコスト削減の一環だそうで。
今までの、磁気付きのチケットだと1枚に700円ほどのコストがかかっていたそうです。
それを削減するためだとか。
いやはや・・・驚きです(笑)


それにしてもこれは如何ともしがたいでしょう・・・。

(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060511&a=20060511-00000007-spn-spo)

よくもまぁ・・・ここまで言い切れる物だよ・・・。
アレで修正要らないって言うんだもんなぁ〜・・・分からんね、ホント。
逆に、この記事がまさに今の冴樹の気持ちに一番近いよ・・・。

(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060510-00000002-ykf-spo)

もうさ、全敗の上にブラジルに完敗して帰ってくる姿が目に浮かびます・・・よよよ。
直リンクは張ってませんのであしからず・・・参考までに(^^;
今日も、一緒に行く友人と仮想23人の予想をしていたわけですが・・・。
予想される選手の顔ぶれはどう考えても”わくわく”させてくれそうにありません。
そう言う意味では4年前のメンバーの方が色々な諸問題はありつつも個人的には”わくわく”する部分が多かったし少なくとも今よりかは”勝てる”気がしました。
今は、正直勝てる気が全くしない。
だって、この4年間。綺麗に完勝した事って一体何回ありますか?
ないんじゃないですかね。
マスコミは良い風に褒め称えているように見えますがどうひいき目に見てもそれはないだろうよ、という試合展開がここ数年ほとんどでしたからね。
その、あり得ないおべっか報道に正直嫌気もさしていましたし。
あらあら、久々の辛口ですか?
けれどどうしたってそうならざるを得ませんよ。
今のこの時期に3バックにするか4バックにするかすらも決まっていないチームなんてどこ捜したってありませんよ。
そりゃ、良い風に捉えれば両方OK!な〜んて言葉も出てきますか?
いやいや、そんなこたあり得ません。
なにせ、両方とも中途半端だからこそ決めかねてるんでしょうから。


そして、真夏のイレギュラーイベントも巷ではたいそうな盛り上がりだそうで・・・。
とは言え、良い方向だけの盛り上がりならともかくもやはり素直に喜んでいる人達だけではないようですよ?
どちらかと言えばこっちサイドがかなり冷めている模様。
分からなくもない部分はありますがねぇ〜・・・拘る人は拘るのね・・・やはり。