一般教養って・・・。

こんなに難解なモノなんですか???
何故かと言いますと、今日一つ採用試験を受けてきたわけですが久々一般教養を科されていたのですよ。
一応は、それなりに対策はとっていったつもりだったんですよ〜・・・。
ですが・・・。
見たこともないような問題が40問ずらり。
あれ?
おっかしいなぁ〜・・・???
そんな感じでほとんど自信ありません。
こりゃダメですかね(苦笑)
小論文の方も色々構えて環境問題だ医療問題だ介護問題だと資料を読んでいたのに。
こっちはこっちで肩すかしです。
ん〜・・・最近は時事ネタの小論文は科さないのでしょうかね??
どっかで指導受けながら論文書いてる訳じゃないので要はテキトー。
どう書いて良いのやら手探り状態。
物書きサイト持っておきながらそりゃどうなのって話しですがそこは其れですよね。
全く視点も違えばポイントとするところも違うし〜・・・。
あれ?根本的には同じですか??
起承転結。
これにつきますかね?
ってことは・・・ダメじゃん(笑)
そして、その倍率の高いこと高いこと(乾笑)
ホント、この仕事は職にあぶれているのだとつくづく試験を受けに行くたびに実感します。
さてさて・・・。
本当に職にありつける日が来るのでしょうか〜・・・。