心機一転

です。 明日から、職:場が変わります。 都:内であることに代わりはないし、通:勤距:離もそう大して変わりませんが今度は病:院です。 一応、複:数科を標榜する120床ほどの病:院なので、今までのように偏ったCTだけというわけにも行かなくなるでしょう。 単:純撮:影も胸:部だけなんてこと言ってられませんからね〜。 ちょっと、不安ですがまぁ今までの所より自分としては前向きになれるかなと思いますけど。 やってみたいことも幾つかあるので・・・。 とは言え、給与がいいわけでもなんでもないわけでして・・・。 転:職理由はまぁ、正:規職:員って事だけぐらいでしょうか? 

医:療業:界は今ものすごく厳しいのですよ。 皆さんあまりご存じないでしょうが、今や病:院がつぶれるんです。 そりゃ当然でしょう。 皆さんほんのちょっと考えて貰えばすぐに分かることなんです。 医:療”業”は何も奉:仕だけで成り立っている訳じゃないんです。 ”業”と、言うからには支:出があり収:入がある。 収:支があるんです。 冴樹は医:療はサー:ビス”業”だと思っていますから。 奉:仕の”精:神”は大切でしょう。 けれど、何かしらの事:業がそこにある以上人が活動すればそこに消:費が生まれるんです。 その消:費をまかなうにはどこかから収:入を得なければいつまでたっても下に落ちていく一方だなんて、誰にでも分かる事ではないでしょうか? そして、一般的に言われているサー:ビス”業”と、医:療との大きな違いは・・・。 その、サービ:スに関わる価:格を提:供している側が勝手に決められない点です。 医:療におけるサー:ビス”業”の価:格を決めるのは国なわけで。 どんなにサービス向上を狙ってもその価:格に変化はないわけです。 同じ価:格でサービスだけを向上させようと思えば、そこで収:支が合わなくなる。 ならその合わない収:支はどこで付けるのか? それは、サービス提:供をする側が決めることが出来る部分で収:支を合わせるわけですよ。 その一番大きな所は人:件費でしょうね。 だから、今の医:療業:界は給:与は安いし、人は慢:性的に不足している訳ですよ。 あぁ〜悪循:環♪ けれど、ここまで悪化する前にどこかで手を打って欲しかったねぇ〜。 ねぇ? そんな中で、頑張ってる人たちが大勢いることもう少しきちんと見て欲しいと思いますけどね・・・。

さて、暗い話ばっかしてても仕方が無いので・・・。 
と、思ったんだけど・・・00・・・。 言葉が出ないんですが・・・。 あのおぉ〜・・・後何話残ってたっけ?? これ・・・どうやって収集付けるの・・・か。。。 今日は、今までで一番の衝:撃と言っても言い過ぎじゃなかった・・・ギ:アスの衝:撃超すかも・・・これは・・・。 あぁ〜・・・やっぱり後半はみんな居なくなっていくなぁ〜。 そして、ここまでやっていても気がつかないあろーずって。 でも、彼らは彼らの正義を貫いていると思っているんだろうからなぁ〜。 でも、そうやって訪れた平:和って恒:久平:和になるのか? 数千:万もの命を犠:牲で得られるものなのかなぁ〜。で、その犠:牲を全て背:負ってなんて言うけれども、人一人で数:千万もの命をどうやって背負うって言うんだろうね。 それは欺:瞞でしょ。 そして、いのべいたー。 君たちはいや、キミは独:裁政:権でも狙っているのか? いのべいたーもまたいおりあの計画だったんだねぇ〜・・・。 

そして、今年もやって参りましたよ〜この時期が♪ そして、買い込んでしまうのは去年と変わらず・・・(^^; そして、これがその収:穫ですわ♪ 未だ全部味見てないので何ともですが、今年は見た目よりも味にこだわってみたつもりなんですが〜(笑)