例年に漏れず。

紅白見てます。
だって、他はなんだか格闘技だらけで・・・。
増えましたねぇ〜格闘技。
何でこんなに増えたのかは分かりませんが(苦笑)
レコ大も終わり紅白も半分終わったかぁ〜。
今年も残すところあと2時間ほどですか。


でも、サイトもこんなに続けるとは思ってもおらず。(更に未だやめる気は全くありません!/笑)
まさか、オフまでやることになるとも思っていませんでした。
一度だけ。
そう言いきって出た3月のオンリー。
その言葉に友人は”一度が一度じゃなくなるから!”と断言してくれたよなぁ〜。
そんな感じではや3度目のイベントが冬コミでした。
これで来年の2月のオンリーでオフについて少し考えようと思っていました。
実は・・・(苦笑)
確かに、オフはやってみると大変なんだけど手にしてくださるのが分かる分ダイレクトに届きます。
発行物を一気に全部手にしてくださる方、新刊だけ持ち帰ってくださる方、ふらりとお立ち寄りくださり手にして
中を見てくださった方、すっとおいでになりそのままさっと購入されて行かれた方と様々でしたが、それら全てが
内心とても嬉しかったりしました。
ですが、実際の所オンはなかなかその実感がわきません。
レスポンスを求めてやっている活動ではないのでそんなに気にはしませんがやはり実感がわくオフは嬉しかったです。
そんな感じでのろのろ活動してきた一年でした。
サイトを立ち上げた初年度に比べオンの更新が更に停滞してしまったことは悔しかったりしましたが(苦笑)
(だって、ことごとく年間行事に参加できずに・・・あぁ〜誕生日もクリスマスも何もかもがぁぁ〜〜!!
それも氷帝全国出場決定の時も何も出来ずに・・・めそめそ)
書いた量は大して変わらなかったんじゃないかなとか思ってみたり(^^;
オフを手にすることが叶わない方には申し訳なく思いながらも。
それでも、ここしばらくはオフの活動を考えていました。
二足わらじではやはりオンの更新が滞る。 それが気になって仕方がなかったからです。
これに関しては未だ冴樹の中で結論がはっきりしていません。
この間決めたじゃねぇかっ!って友人からつっこみが来そうですが・・・(苦笑)
もう少しあがいてみるのもいいのかなとも思いつつ、反面そんな時間が来年の自分にあるのかも謎なのです。
実際の所。
新しい職場は2月オープン。
そのオープニングスタッフである以上時間は更に厳しくなるのも目に見えていて。
けれど、ここを無くしたくなくて。
未だ2人を書いていきたくて。
我が儘なんですけどね〜(苦笑)
さてと、どんな結論に行き着く事やら。
その前に、2月のオンリーあわせの新刊原稿を練らねばいけないよっ!!
・・・何書こうかなぁ〜。


これで今年も最後の日記となります。
去年からお付き合いくださった方々、今年からお付き合いくださっていらっしゃる方々。
まだまだ、マイペースな管理人ですが今暫くここは継続したいと思っております。
宜しければ来年も又、このような場所で良ければお付き合いくださると嬉しく思います。
皆様にとって新しい一年が良い一年に、飛躍の年になりますよう。
よいお年をお迎え下さい。