なかなか。

納得させるのは難しいと実感。
いえ、何のことかと言いますと。
職場の上司です。
事務方の人間です。
どちらかというと管理職の立場にいる人間ですね。
現場の状況を説明すればするほど非効率的だと呟きます。
いいですよ、いいですよ。
効率ばかりを追うのならどうぞ御勝手に!
それでどうにかなる職場なら何も言いませんしそれが当然なんだと思います。
けれど、それを許すことが出来ない現場である上、どんなにデカイプロジェクトでどれだけデカイ金が動いていようとも譲れるところと譲れないところは一線を引かせて頂きます。
そうしないと、誰が一番不利を被るかと言うのが見えるからですよ。
管理職側は現場からの意見をふまえつつ経営を考えて当然。
経営サイドで考えたものを現場に強要されてもなぁなぁにすれば受け入れられるのかも知れませんがそれは出来ません。
逆に、現場だって上の考え全てを否定するわけではなく出来そうな部分妥協できる部分は模索します。
けれど、妥協できる限界はあるわけです。
それを理解しようとしないのならば話は別ですね。
そんなところで人の命を預かる仕事はしたくありません。
冗談じゃねぇ!!!!
全てが金で動くわけではないんですよ!!
何か誤解してませんか!??
自分達の目で、足で現場の確認もしたことのない人たちの意見なんざ聞く耳持ちませんから。
まずは、自分達の身内がその立場に立ったらどうかを考えれば自ずと答えは出てくるはずなのに。
今、医療現場はどこも気を遣い色々考えているというのに・・・。
検診で全額負担の検査をメインにやろうとしているセンターだというのに。
サービス向上させないと顧客なんかつきっこないのに。
どうして、分からないかなぁ〜。
やって見なきゃ分からないで、やってみて何か起きたらどうするんだよ!!!!!!



あぁ〜くそっ!
もうね、こんな日々デスここ暫く。
未だ説得せねばならない人たちがたんまりと・・・。
本当に、何のおもしろみもない話でごめんなさいね〜。
おかげで(その所為にしたくはないですが)原稿もストップがかかってしまいましたよ。
もうっ!!!
今週末くらい少し時間取れないかなぁ〜・・・(希望的観測)
さて、アンケも少し動いてますか?
連載、裏の更新。
身にしみて実感してるのでホントごめんなさいぃぃぃ・・・。
そろそろ、26日の原稿にかからないとまずいのに。
今度は短編で考えてます。
もう、40p以上は無理!!
そう言いながら無駄に長くなるのが冴樹の悪い癖なんですが。
今回は、時季は多少はずれますけどバレンタインでもやろうかなと。
内では未だやってないなぁ〜と思ったので。
ですが・・・26日。
冴樹参加できない可能性が出てきました。
あぁ〜うぅ〜身内はどなたか代理で出てくれるって心広い人はいますかねぇ〜・・・。
見てたら連絡くださいぃ。
もし、本当にダメになったら申し訳ないのですが欠席になるかも知れません。
出来るだけそうならないようにはしたいのですが・・・。
未だ予定が不明なんですよ。
上げた新刊も日の目を見ないなんて事に成りかねませ〜ん。
めそめそ。
最悪そうなったらwebに上げるかも知れませんけどね(苦笑)



それから。
カウント申告者様がいらっしゃいませんでしたので15000のキリ番申告は締め切ります。
どうもありがと御座いました。
次は16000ですかね?
っつーか、キリ番辞めようかな(苦笑)
宜しければご意見ください。


そう言えば、暫く前に開通させた別窓は見つけて頂けてますかね?
どきどき。
まぁ、そうご大層なものは入ってませんのでいいんですがね(苦笑)
ここも暫く動かしてませんしね〜・・・(^^;
宜しければ”これよかった〜♪”とか”このネタでお話に発展できませんか?”などなど何でも結構です。
ご意見くださるともの凄く嬉しいですvv
拍手で匿名でもありがたきことこの上ないですから。
出来うるか切り頂いた意見は反映していきます。
とは言え、実現させてないことが多いので信用無いですかね??
・・・ですよね〜(苦笑)
オフの再販もただいま検討中です。
現時点では積極的な方向で考えていますので〜。