3連休。

の筈が、昨日は研究会と言うことで越○くんだりまで出掛けてきました。
その後は、色々と会って相模○野まで。
約1年ぶりに訪れたその場所はそう大きな変化はなかったですが、懐かしい人たちに会えたのは良かったかなぁ〜。
でも、前職場は相変わらずの様相でした。
あそこはきっとあのまま変わることはないのだろうなぁと思います。
大きいからこそのいいところは多々ありますが大きいからこそ融通の利かない部分も多々あります。
これは仕方がないのかも知れませんが、その現場にいる人間にはたまった物ではありません。
それでも、そこで久方ぶりにあった人々に表情が明るくなったと言われました。
それが、現実なんですよね。


そんな感じで、今日は珍しくお家にまったりのんびりの日曜日です。
11時近くまでうだうだとベッドの中に転がってましたよ(苦笑)
まぁ、お天気もさほどいいとは言えないし選択するのもなんだか乗り気にならないし。
ま、今日1日くらいはぼぉっと過ごそうかなぁなんて思ってます。←それがいけねぇんだっつーの。


そう言えば、出先でふと立ち寄った本屋さん。
今月のWJの新刊は〜なんて、捜していたらブリーチくらいでしたかね?
そんでもっていそいそとお買いあげ〜なわけですが。
あぁぁ〜・・・。
なんだか展開が泥沼のようですが???
カイエンさんは一護に確かにそっくりだわ・・・。見てくれも性格も何もかもが。
う〜ん、あれはルキア的にはかなり複雑だったのでは??
だから、”私が殺した”的な発言だったんだね。
やっぱり今はブリーチですかね。
目が離せない感じです。これなら本誌かってみててもいいかなって久方ぶりに思いましたね。
景吾が出てるときは必死扱いて探し回った記憶はありますけどね(苦笑)
最近ではテニスはとんと惹かれる展開に行かないんですよね。
まぁ、無茶やった付けがここに来て出てるのかなぁ〜とも思うのですが。
いかがでしょうか??


そう!それと、時間がないけれど取りあえず今読んでみたいハードカバー。
これが結構見かけなくて大野の本屋さんにあったんでかってしまおうかとも思ったんですが・・・。
荷物になるので辞めました☆
そうじゃなくても、読んでいない活字はたんまりと貯まっているのですよ・・・。
実はね(^^;
綾辻さんの暗黒館だったり京極の最新刊(タイトルの漢字が出ないんだよ!!)だったり。
しかし、京極の最新刊って言ってもかれこれ何年経ってるんですっけ??
もうね〜あのうんちくが辛いときもあるんですけど最後の展開が好きでどうしても辞められないのが京極シリーズです。
残り1/4位は怒濤のごとく集中して読んでますからね(苦笑)
そこに行き着くまでは結構道のりが長いんですよね〜(^^;
で、今読みたいハードがこれ。

天使と悪魔(下)

天使と悪魔(下)

これの全作のダヴィンチコードは結構面白くて一気に読み切っちゃったんだよね。
これ、ダヴィンチの方が先に出てるけど話の内容的には天使と悪魔が先なんだよね?
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

後、たまりに貯まってるのがこの2冊もとい、3冊(^^;
待ちに待ってたはずのお二人の新刊なんですけどね〜。
暗黒館なんて何年待ったんだろう・・・(苦笑)
暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)

暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)

陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)

陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)

そして、明日は職場全体の臨時休業日。
それでも、冴樹は病院に行かねばならないので(それも川崎まで行くんだよ!!)や済みという休みではないのだよなぁ・・・。
明日も取りあえず少なくとも今日のような天気であって欲しい物だよ。
雪はもう勘弁!!!
一晩明けて実家に帰ったのかと思ったよ!!