イマイチ情緒不安定かな?

ここのところ仕事がうまく歯車が合わないことが多くて。
結構、苛々することが多いせいかいつも以上に感情のコントロールが付きません。
いけないんですけどねぇ〜。
何年社会人やってるんだよと言われそうなくらい。
これが、なかなかに難しい。
自分がよかれと思っていることが万人に対していいこととは限らない。
それは、分かってはいても私にもそれを主張するだけの理由と根拠があるので主張するのだけれど。
結局の所大多数の意見に負けてしまう。
それが、今はもの凄くストレスで。
何でもかんでも自分の思うとおりにいかないから苛々していると取られるかも知れないけれど。
そうではなくて。
理に適っていればいいと思うのですが。
そこの基準がどうやら私はずれているようです。
ともかく、余計なところに視線が行くのでどうしてもそんな感じで色々な部分のあらが見え隠れしてしまうのです。
そして、それを見過ごすことが出来るほどに大人じゃないんですね。
見て見ぬふり。
それがこんなに難しいものであることをここ1ヶ月ほどでこれ以上ないほどにまざまざと感じています。
そうして、うんちくを語っている自分がイヤでイヤで仕方がない。
話しているときはそれが正しいと思っているので勢いで話している部分が多分にあるのだけれど。
暫くしてふと冷静になって顧みると。
なんてバカなことをしたのだろうと自己嫌悪の渦中にいます。


他に集中することでも見つけなければ。
きっと、こんな不安定な状態でそう長くは続きません・・・・。


同人サイトで真面目に語るって言うのはなんだか違う気もします。
ここに現実を持ち込みたくないのも又事実ですが。
これが、今の現実〜・・・。
ふぅ〜・・・。