ミュばとん。

《所持しているミュ関連アイテム》
そんなに無いですよ〜(苦笑)
そうですね〜・・・お決まりですが夏公演のDVDですか。後は、城田くんと加藤くんのActers Series位です。
夏公演DVDは最初買うつもり全然無かったんですよね。まぁ、理由は後ほど・・・。
CDの方は実は出ることを知らなくて教えて頂いて初めて知ったという・・・(苦笑)なにげに鈍いんですよ(^^;
結局の所どちらも当初は買う予定はなかったものの、買った後はかなりのヘビーローテーションであることは言うまでもありません☆
CDね(笑)フルコーラス加藤君オンリー!なにげにツボってマス(笑)そして、その後ろのオリジナル曲の必死さが又ね!
あ・・・そして。
ぜっっっったいに手を出すまいと思っていたのですが・・・。
見てしまったのが運の尽き〜でした・・・とほ。
それくらいに、冴樹の中での加藤@景吾が大きいのだと思ってください〜・・・。そう言うことにしておいてくださいぃ〜。
これどっちかな?冬かな?夏かな?ちょっと判断付かないのですが、加藤@景吾の生写真(苦笑)
何度も繰り返し言うようですが、これも公演に行っていながらも買う気はさらさら無くて現場でも全くと言っていいほどの興味を持ちませんでした。
ですが、ちょろっと見ちゃったんですよね〜(^^;
そして、中身見て更にぐっ!
加藤君ですよ〜居ました(笑)跡部じゃない彼が居ました(笑)可愛い☆
そんなこんなで久々渋谷じゃねぇんだからっ!と自らに突っ込んでみました・・・とほほ。
(ちなみに、冬公演のDVDも既に予約してたりするわけですが・・・だって・・・あのTATはあり得ないでしょうっ!くうぅっ!アンコール・・・何時の公演のものが入るのかかなり気になっているのですが・・・みっ・・・見たいんですけどっ!!)

《最初に見たミュ》
これは氷帝公演ですね。夏公演です。
それ以前のものは実はケーブルでやっていたときに友人に頼まれて録画まではしていたんですがいっさい興味を持ちませんで(^^;
見もせずにそのまま彼女にはいっと渡してしまっていました。
彼女は、手塚@城田くんに興味をそそられ冴樹に頼んできたらしいのですが・・・。
と、言うことで冴樹は氷帝公演以外のミュを知りませ〜〜ん。
要はですね、基本的に3次元には興味をそそられなかったんですよ正直なところ。
それくらいに冴樹の中の景吾って存在が大きいというか・・・ともかくあのイメージを崩して欲しくなかったんですよ。
ア○メのように!!(^^;
で、氷帝公演をやるという話が出てきたときに、間違っても半端な景吾をあてがってみろ!?あぁ?!
位の勢いでした(笑)
いや、今は大満足な上加藤@景吾以外の景吾は冴樹は認めませんぜ!位の勢いです(笑)
上記の理由で見るまではDVDが出るという話は知ってはいたものの全く買う気が起きなかったんですけれど。
夏公演を1度見たが最後でした(^^;そのままメイトに直行で後何ヶ月先だよ!とつっこみを入れたいくらい先のDVDに予約を入れていました(笑)勢いとはついぞ、恐ろしい・・・。
城田@手塚の噂は耳にはしていたのですが・・・とんと冴樹の琴線には触れませんでしたね(^^;
ですが、今考えるとなんてもったいないことをっ!!!と思います。

《思い入れのある歌5曲》
1.氷のエンペラー
まず間違いないですね。この曲です。
初めて、ミュを見たときの一番最初の氷帝登場シーンですよ・・・いきなりタンゴの前奏が始まってみてくださいよっ!!
耳にした瞬間眼が点になり曲が始まったとたんにぶっ!と吹き出していたことを覚えてます。
こっ、氷のえんぺらぁ〜!?そんな感じ(笑)
ですが、今はこの曲がかなりお気に入りになりつつも・・・あぁ〜アブねぇ。
ですが、なんと言いますか一度耳にすると結構離れないんですよね?これが・・・(苦笑)
2.Do Your Best
これOPなんですけど。かなり引き込まれたのは事実です。
ミュージカルのいわゆる醍醐味の一つだとも思うのですが。フルで歌い上げていくって言う形は。
OPは青学のみなんですがこれでも十二分に楽しませて貰いましたが、個人的にはEDの方のこの曲の方が好きですね〜。氷帝他校も混ざった形のもの。
3.俺様の美技にブギウギ
(笑)笑う以外にどうしろと・・・っていうかタイトルどうにかしませんか??
なんで、景吾ってこういうイメージなんでしょうか・・・んっとに。
ですが、加藤@景吾の動きでカバー!(意味不明)
これもなにげに耳に付きますよ(苦笑)
4.取りあえず、城田くんのソロ
いや、ホント初めて見に行ったときに一番安心して聞いていられたのが彼の歌でした。動きも何ですが。
とにかく、上手い!声がしっかりのびてるんですよ。他が他だった所為かとにかく群を抜いていましたね。
そう言う意味では、彼のソロパートは印象的でした。
(あ・・・付け加えるならばその心配を一瞬で払ってくれた加藤くんも上手いんですよ!氷帝は基本的に”え゛・・・”と、思うキャストは居なかったので)
5.冬公演の城田&加藤のパート
これ、曲タイトルあるのかな?とにかく二人で違う曲歌い合うんですよね?うん。手塚戦のワンシーンで互いに張り合うそれぞれの思いなんでしょうか?いや、これ大変だったんじゃないかと思います。お互い違う曲で違うトーンの極右立ってるわけですから引っ張られそうなものですが。まぁ、ミュージカルには良くある形なんですが(苦笑)ミュで見られるとは思いませんでした。ご馳走様です!
(なにげに、1〜3は今はフルで歌えてしまったりする自分が怖かったりして・・・ぶるぶる・・・)

《思い入れのあるミュ》
氷帝公演冬公演ですね。
これ、いけないと思っていたのでより一層です。
ともかく、中のストーリーは知って居ますからとにかく氷帝ベンチと加藤@景吾しか見てなかった記憶しかありませんね(^^;最後だっ!っていう思いがかなり強かったので。これで、加藤@景吾が見納めっ!!と言う方が強かったです。
そんなところに、城田&加藤のパートですから。もう、この公演しかないでしょう!!
そして、夏公演に比べて格段に上手くなっていた氷帝キャストに拍手です!!