日本サッカーは。

もっと、いろんな意味での成長が今後必要になってくると思います。
選手ももちろんですが、サポーターもメディアも。
今回、選手達には色々なモノが欠けていたと思います。
それと同じようにサポーターにもそれを報道するメディアにも欠けているモノがたくさんあったと思います。
何をやっても、非難しない。
よそじゃ考えられない。
よく頑張ったね、凄いよ。
そんな言葉今回の結果見れば他の国だったら絶対に言われないよ。
何故、ねぎらいに成田まで出向く必要がある。
ねぎらいを否定する訳じゃないけれども、飴ばかりでは何も先に進まないことがままあるのだ。
メディアも然り。
初戦、オーストラリア戦を負けていてもまだ決勝トーナメントにさも行けるかのような報道。
それ以前もそう。
どんなに、酷い試合をしていてもあら探しをするかのように良いところを必死に捜す。
そして、そこばかりを強調する。
それではダメなんだよ。
ダメなところはダメだと言わなければならないときもままあるのだから。
今更のようにちょこちょこ言ってはいるようだけれども、後の祭りである。
ここ数年のメディアの報道には正直うんざりしていたし。
あの試合のどこが大健闘なんだ!?
この試合のどこが善戦なんだ!?
幾度と無く疑問符が飛んだか知れない。
けれど、そうでない報道を望まないサポーターが居ることも又事実。
初戦負けていても決勝トーナメント絶対行けますよ〜だとか、決勝戦までOK〜!!なんて良く言えたモノだと正直思う。
どう考えても、そんなに楽観できる結果じゃなかったのになぁ〜・・・。
冴樹の正直な予想は取りあえず予選通過は難しいだろうなと思ってました。
最悪、三戦全敗することも考えてました。
けれど、どの試合も内容が最悪。
同じ事何回繰り返せば良かったのでしょうか。
最後のブラジル戦でのブラジルの選手交代。
あれは、王者の余裕。
試合後のピッチに涙するヒデは何とも言えなかった。
そうして、結果を振り返ることもせずに先ばかりを見る。
何が悪かったのかという反省無くして先に進むことは出来ないのでは!?
既に次期監督候補の報道ばかりが先走るメディアは何も変わらないなと思った。
暗い話は終わり。
言いたいことも思ったことももっともっともっといっぱいあったしそれ以上に悔しかった。
けれど、もう終わったこと。
4年後は、アジア枠が経るだろうという予想もある上に、オセアニア枠にいたオーストラリアがアジア枠に入ってくる・・・。
さて、4年後。
南アフリカに日の丸ははためいているのでしょうか???


そして、焦った今日。
ドリライの発売日をすっかり忘れ惚けていて危うく予約取り消しの羽目に陥るところでした(^^;
慌ててメイトに電話する冴樹。
明日までは大丈夫だったようです(苦笑)
ともかく、明日も無理なので明日電話して預かり期間を1週間延ばして貰おう・・・どきどき・・・あぁ〜危なかった。
そう言えば、ミュのチケは確保できたのでしょうか?
冴樹平日余ってるんですが・・・。
身内もしくはどなたか行けそうな方いらっしゃいましたらご一報を。


そう言えば、鎌苅君と工くんが深夜枠のドラマに出演のご様子・・・。
なにやら妖しげな(笑)お話のようですけれど??
さて、気になる配役は??(笑)


そうそう!!
ドイツに行っている間にコラボCDなんて話がわいていて驚きました。
知ってるよね〜遥しゃんvv
どんな曲になる事やら・・・。
それにしても、またしてもイベント直前の発売ですよ。
コレやられると捜すの結構苦労するんですよねぇ〜とほ・・・。


次いでといっては何ですが、22日でココも4年目突入です。
休止といわれても否定できない状況でほぼ1年以上経っていて申し訳なくも思いつつ・・・。
のろのろとこのペースで以降と思います。
宜しければお付き合いくださると大変嬉しく思います。
今後ともどうぞ宜しくです。