自分が何処にいるのか。

分からなくなりました。
本気で。
物理的な”場所”ではなく”今”と言う”時間”の中に本当に自分が”存在”しているのかどうかを本気で疑った瞬間でした。
怖かった・・・。
ここ暫く何をしていても頭から離れていかない日常生活と色々なしがらみがもたらした結果のようです。
浅い眠りの段階。
朝、半覚醒くらいの時間。
夜眠れない日々は継続中なのでほとんど眠れずにいた夜が終わったくらいの時間。
やっとうとうとしたと思った瞬間見た夢が、自分がスプ○ッタになって吊されていた・・・。
本気で驚いて起きました。
で、そこであまりにも中途半端な状態で見た夢だった所為で今実際自分が居るのかどうかを疑い出す自分が本気で怖かった。
シックスセ*ンスのような感覚にとらわれていたと言えば分かりやすいか?
冗談じゃない。
現実世界にどうやって自分の存在を確認しようか必死に考えている自分なんて怖いもの以外何者でもない。
後で考えれば笑って済ませられる話だけれどもこの時は本気。必死。
電話したってメールしてみたってその返事に信憑性は無いわけで。
自分から接触したものに返ってきてもどうも信じられなかったんですよね〜・・・この時の自分は。
それでも、寝てないから体は睡眠を欲するわけで。
でも、そこでもう一度寝てしまったら本気で生きて起きられないんじゃないかとかまで考えてて・・・あぁ〜〜・・・どうなっちゃったんだろう自分って思ったね、この時ばかりは。
そうこうしていた時にたまたま知り合いからメールが一本入ってきて其れが切っ掛けでこっちに戻ってこれた。
まさに、”戻ってこれた”と実感した。
怖かった・・・。
基本的に自分の”死”って、余り考えません。
考える方じゃないです。
どんなに辛くてもしんどくても今まで一度もないです。
それは、ここに至るまでの経緯にその所以がある訳なんですが、ここ暫くは自分が居る意味・存在意味を考え出したとき、どうしても自分が居てもプラスになるような気になれなくてだんだん今まで考え無かった方向にその思考回路が向いてしまっていたようで。
その結果が”自分が死ぬ”夢に繋がり其れが自分の存在を疑うまでになったのかなと。
ブルーなんてものじゃなくて本当に深遠に縁にいるようなそんな気になっていました・・・。


・・・この人大丈夫なんだろうか・・・(苦笑)


生活・仕事・収入・借金返済・生きること等々。
今の私の思考の中はこれしかない。
考えていないと怖くなってくるから・・・”生きること”

けれど、生きることが最近ほんのちょっと辛いよ。
こんな事考えるの初めてだよ。
・・・自分今までと違うよ・・・。