たった一言。

それだけでプラスにもマイナスにも思考が変動します。
こういう時期だから特になのかも知れませんが、もともと冴樹はネガティブ思考の持ち主です。
ですので、基本的には楽観的なものの考え方という事をすること自体が難しいのです。
自慢なんぞになりゃしませんが、そう言う人間もいると言うことなのですよ。
ネガティブに考えてばかり居ては上手くいくことだって上手くいかなくなるじゃないの〜!それじゃダメですよ〜〜〜っ!!と、よく言われる。
確かに、一理ある。
それでも、逆に言えば楽観的に物事を捉えたところでうまく回った試しがないのですよ。
その代わりと言っては何ですが、石橋を叩いて叩いて渡ったところで、多少なりともマイナス面はあってもその分リスクはそう大きくないのも又事実です。
だからあまり良い方には物事を捉えないように。
自分に言い聞かせます。ダメですね〜ようは、意気地無しなんですよ〜(苦笑)
リスクしょってまで大きなコトしたくない。
ただそれだけなのかも知れません。
今だからなおさらでしょうけれど。
だったら理想なんて希望なんて持っていても仕方がないんじゃないの〜ってのも事実でしょう。
これが捨てることが出来たなら。
冴樹は技師辞めてボタン押し係にでも何でもなりますよ〜だ。
そうなんですよね、物の見方考え方次第。
要は、仕事をするのは何故なの?って良く聞かれるんですけれど・・・。
何故なんでしょうか?生きていくため?趣味のため?欲しい物を買うため??
そりゃそうですよね〜。
んじゃ、それ以外に何があるの??って話しになる。
何もないでしょ〜、やりたいこと、買いたい物があるからそのためにお金が必要。だから、仕事すんじゃん。これ正解です。
ただ、それだけなのかなぁ〜・・・なんて言ってること自体が甘いのでしょうね(笑)
そう言いきれるほどに自分の仕事に自信なんて無いです。
そう言いきれるほどに自分の仕事にプライド持てません。


ほんっと、中途半端で嫌になる。
だから、何を言われても言い返せないんですよ。
たった一言で自分が揺らぐんですよ(笑)
あ〜やだやだ!!(苦笑)