新たに始める?

余りの不況にこのままではという危機感だけから新たに資格取得講座に通い始めてかれこれ3回が過ぎようとしています。
週1でまるまる一日。どっぷり浸け置き状態。
この資格がこの後役に立つのかどうなのか正直分からないんですけれど・・・(苦笑)
なら、とっても意味無いじゃんって話しになりますよね〜。
でも、仕事しながらどうにか出来るものって限られてきませんか?
色々考えたんですよね〜データベース関連のベンチャー資格でも取ろうかなぁ〜なんてのも考えましたが流石にこれは自力じゃ無理。
でも、スクール通うには時間とお金が足りなかったんですよ(苦笑)
パソコン関係職はその後ずっとってのも無理かなぁ〜とも思ってみたり。
医療職がずっと可能じゃないことも分かってますが・・・看護師さんくらいかなぁ〜・・・。
それでも、職場環境や生活環境によっては継続が難しくなることも少なくない。だから、いま復職看護師さんの募集も盛んだったりするわけで。
それ以外にも理由はありますけど・・・。
一時は考えましたけどねぇ〜専門3年かぁ〜なんてね。
其れこそ、時間と金がないって話しです(苦笑)
知り合いには”介護職よりまだあってんじゃないの?”と、言われたこともありますが・・・確かになぁ〜・・・(苦笑)
ホント、何のための国家資格なんでしょうか・・・(苦笑)
わかんなくなるよ〜・・・(^^;