世の中。

平等で、差別がないなんて有りえない。
頑張ればいつかはきっと好転するなんてうそっぱち。
努力は報われるなんて運次第。
良いときもあれば悪いときもあるさ。
これ以上悪くなんかなりようが無いじゃない〜。
とはよく言ったものだ。
これ以上の何がある。


もう誰も何も信じられない。
自分も、世の中も。
もう何も分からない。
相手が何を求めているのかも。
世の中何が求められているのかも。
自分がこの先どうすればいいのかも。


よくボタン押し係なんて言葉使ってます。
最近よく思うこと。
この仕事は本当に世の中に必要とされているのだろうか?と。
とある開業医。
バイトに誘われて説明聞きに行ってみた。
CTがある。単純がある。マンモがある。
院長の言葉”あぁ〜CTあるけどそんなに難しくないから。なにしろ、技師さんいないとき事務が撮ってるからね”胸張って言うなよ。
違法だからな。
今居るところだって。
冴樹が居なきゃ看護師さんや柔整の人がポジショニングしてボタン押して写真撮ってる。
こういう現状は当たり前になっているのかも知れないけれど、こういう現実を見せられると本当にこの仕事は必要とされているのかと思わざるを得ない。
居なくても成立している現場がある。
撮っている写真のクオリティなんてこの際求められていないのだ。
こういう職場でする専門職の仕事ってどうなんでしょうか・・・。
冴樹はこれ以上ないくらいのむなしさを感じてしまいます。
反面、大きな病院は恐ろしいくらいにプライドが高い。
どうだよこのアンバランス。