10年先20年先。

考えてますかって聞かれても即答できる自信があります。
えぇ、何も考えてませ〜ん・・・威張れることではありませんが・・・(苦笑)
たまに言われる事がある。”その仕事はこの先10年20年とやっていける仕事なの?”・・・えっと〜・・・遠巻きに否定してます???
確かにね〜・・・ちょっと考えてみて下さいな? 病院行きましたさて、40台50台の女性に写真撮って貰った経験ありますか? 検査して貰った経験ありますか?
・・・まず無いですね(^^;
冴樹が以前勤めていた職場にはいらっしゃいましたけどね。
女性ながらにして一部門の係長。それも、放射線治療。 確かに、治療の性格上女性が仕切るのは有りかなぁ〜とは思いますけどね。
とても出来た素敵な女性でした。
さてさて、では話しを戻しますが、きっと会ったこと無いと思うんですよね〜病院で40代の技師さんなんか。 其れも女性。 男性は有りだと思います。 
だったらこの仕事に固執している必要はないんじゃないの?と言うことらしいです。
けどねぇ〜・・・この年までこの仕事しか知らなくて医療現場しか知らない30過ぎの女がいまさら企業社会に出て使い物になるんでしょうか?
っていうか、その前にこんな役立たずを雇ってくれる会社があるのかすら謎です。
何一つ資格らしい資格もなく、何一つ事務処理何かやったこと無い。 それどころか、デスクワークすら未経験ですよ??
そんなんでどうやって他職種に移れって言うんでしょうかね〜・・・。


なんだか試験受けて落ちるたびに自分を否定される気持ちは拭えません。