台風そして、大詰め。

凄いです〜雨と風がかなり強くなってきています。そんな只今午後10時。直撃は明日未明だとか言われてますがこれからまだ酷くなるって事ですか・・・明日の朝は大丈夫なんだろうか・・・(苦笑)明日の朝の電車はまず間違いなく乱れますよね〜ってことは、職場のスタッフ揃わないんじゃないの??っていうか、こんな中車運転したくないですぅぅ〜めそめそ。 それ以前に、こんな天気の中に病院に来ることの方がかなりレアな方々だと思うのですが・・・。だって〜こんな中外に出て足場の悪い中風に吹かれて歩いてたとしてよ?よろよろと風に吹かれて転んで骨折なんてしちゃった日には笑えませんよ??そうなんですよ、そんな感じの人達が世間話の社交場としてきてるような病院なので・・・(苦笑)


そして、そんな現職場との期限が切れそうになりました!!わ〜〜いっ!!
来月から何とか正職にありつけそうです!今日、この天気の中最後の条件詰めの話をしてきたのです〜♪あぁ〜・・・拾って頂けて嬉しい限りです。取りあえず、県内は無理だったので都内です。でも、都内に出る方が交通の便は良いんですよね・・・不思議なところだ。直前の仕事と全く同じ業務内容の事業所に決まりました。相手方は急に辞められた即戦力と言うことで採用を決めて下さったようです。あぁ〜これで少し落ち着けるっ!!(>_<)全く同じ業種(PETメインの癌検診センター)なのでそれ程構えてません。とは言え、そこ此処でやり方が微妙に違いますし、今まで携わったことのない検査何かもあるので少しドキドキしつつも興味津々だったりしてます。それでも、この業種は今本当に厳しく何処も赤字経営です。その辺は隠すことなく話して下さいました。そりゃそうだろうて。今の制度じゃ赤字だよな。その上、読*売の新聞記事以降何処のセンターもかなりの大打撃を被ってますすから。新聞の威力は絶大です。


さてと、明日には現職場に話しをして折り合いを付けて貰わねば。
ごねられることはないとは思っているけれども、ごねられても今月いっぱいが期限ですから。