約12時間。

いました。 ビッグ*サイトに(笑) そんな本日、BA*SARA新作発表会イベントでした。 前回とはかなり規模的にも大きくなってビッグ*サイト。 それも、二館ぶち抜きでグッズ販売と試遊台が設置され、違う二館ぶち抜きでイベントときたもんだ。 本当にいろんな意味で驚き(笑) そして、一体何時からビッグサイトにいたかというと・・・朝の8時半です・・・ちーーーん。 ばかですか!?はい、ばかですよ!! でもね、その時間に並んでグッズ買っていろんな所シャメった後にグッズ販売をちらりと覗いたら既に完売物が出ていたって言うのは流石に驚きました・・・あは(^^; 試遊台は見たかったんですけど、流石にかなりの人だかりでそれどころじゃなくて一緒に行った連れと泣く泣く諦めてきてしまいました。 試遊台はBASA*RAのHE*ROESはもちろんのこと2Dのアーケード版の方も数代持ち込まれていて、久々に見た2Dはかなり惹き付けられるモノがありました! あれまたきっと、超必出すのに必死になるんだろうなぁ〜と思ってしまうと苦笑いが浮かばずにはいられませんでした(^^; 

そんな感じで、午前の行動は一旦終了。 その後、本番までは中々常時する事はないであろうビッグサイト周辺の建物内の雑貨やさんなんかをふらついて時間つぶし。 そこで、意外な収穫を得て結構嬉しかったり♪ベネチアングラスのピアスを見つけちゃいまして(^^; これが結構キレーで一目でお買いあげしてきました(笑) 其れと同時に2点ほど買い込んでしまい結果、BASA*RAのグッズを自分の中でセーブした意味が全くなかったほどの出費をしてしまいましたよ(^^; まぁ、こんな事でもなければ歩いて歩かない場所だったので掘り出し物だと思って買い込んじゃいました! そんなことをしながら、昼を食べつつベンチでまったり〜。 
その間、仕事のこと真面目な話、勿論BASA*RAネタやお互いの近況報告をしつつイベント開演時間まで待つこと3時間(笑) お互いの近況報告の余りの悲しさに(冴樹はかなり連れの彼女よりマシな生活でした(笑))もうこの後のイベントで弾けてしまえ!と訳の分からない結論に達していた辺りどうなんでしょうね(^^; BASAR*Aネタに関しては、ぶっちゃけご贔屓キャラが被らない上にご贔屓CPが被らないので話はすれ違い〜(笑) 彼女は、小十*郎メインの政小だし冴樹はどっちかって言うと政*宗さえいれば取りあえずなんでもOK〜!な人なんで(ニンマリ) でも、小*十郎は小十*郎で大好きなんです! 忍*跡の時と違って(笑) だって、参謀ですよ!! めちゃくちゃ切れ者の参謀!影の支配者!?(笑)←誰かに被るっての!!政*宗がいなければ間違いなくこっちに行っていた筈なんですが、政*宗がいる時点でBESTは政*宗で決まりなんです!分かりやすっ!

イベント終了後は、二人とも大満足でそのまま池袋へ・・・。 此方でもアルコール片手にまったりと夕飯。 そこでも、お互いかみ合わないキャラ話をする辺りオマエらバカだろうっ!ってかんじでした(笑) いや〜っ!久々かなり楽しかったです!!そして、かなり萌〜〜っ!!な一日でした(*^_^*)vv さて、明日はお休み。 ノンビリまったり過ごします(笑) イベントパンフにでも浸りますよ〜♪

以下、イベント内容をかいつまんで・・・。 興味がある方はどうぞ〜。 とは言え、流石に3時間もの内容を全て完全に記憶して帰ってくることは不可能でした☆ 少々いろんな意味で後悔・・・(笑) それぞれの声優さん達が話してくれた台詞の一つ一つが本当に素敵で生のアテレコの迫力に当てられっぱなしでした。 本当はその台詞の一つ一つを正確に記憶できれば其れに越したことはなかったんだけど!! 其れこそ不可能ですよ!!あ〜〜〜んっ!!!(>_<)
しかして・・・恐ろしく長いです・・・良くもまぁ書いたなってくらいに長いです・・・。かれこれ2時間半ほど掛かりましたけどね(苦笑) では、興味のあるそして、時間のある方だけどうぞ♪ 間違いや勘違いがありましたら教えてやって下さい(えへ☆)←無責任な・・・



イベントは、全体で2部構成でした。 1部は本来の良くある製作発表会。 
会場の照明が落ちたと思ったら、会場後方から森*田君と森*川君扮する武将が何人かの足軽(?この辺は遠くてよく見えてない・・・)に担がれた台座に載って登場! ”貴殿が独眼*流の右目か!”と言う台詞を皮切りにそれぞれの代表的な台詞を交互に叫びながら会場後方の両サイドからそれぞれが登場〜。 会場のテンションも此処で一気に上がること上がること!!きゃぁ〜〜〜っ!!の黄色い声援が(笑)凄まじかった(^^; で、二人がステージ上に到着し袖に引いていくと同時に、和太鼓の演奏が始まりステージ上で和太鼓に合わせたパフォーマンスが展開されていきます。 派手だ・・・(苦笑) 正直此処までのモノだとは思っても居らす・・・(^^; 不覚にも度肝抜かれる演出に振り回されておりました。 始まってまだ10分少々だって言うのに・・・先が思いやられる・・・(^^;
和太鼓のパフォーマンスが終了すると、本日の司会者がステージ上に登場しまずはプロデューサさんからのGAME自体の詳細が発表されます。 まずは、ストーリーをかいつまんだPV。 アニメとCGが混合されたもの。 ストーローのダイジェスト版です、どうぞ。 とは、言われたんだけど登場するキャラが声を発するとほぼ同時に黄色い声援が(苦笑)上がるモンだから、正直何も聞こえてきてなかった。。。(乾笑) そんなことを言いつつも、政*宗が出てきた瞬間テンションが上がる自分は見て見ぬふり(笑) きゃぁ〜〜っ!中*井さ〜〜んっ(>_<)政*宗ぇ〜〜っ!!ときゃぁきゃぁ騒いでました、はい(^^; だってさ。。。←なんだよ!
で、其れが一通り終了した時点で今度はGAMEのシステムの説明。 そこで、各キャラモードのOPが公開されました!! 
まずは、小*十郎!! 庭先で政*宗と剣の立ち会い稽古をしている場面。 打ち合いを暫し続けていたんだけれど、一瞬の隙をついて小*十郎が政*宗にひと突き!互いに見やってニヤリ!きゃぁ〜〜〜っ!!!(←ばか・・・)そうして、暫し見やっているところに、部下が飛び込んでできます。”松*永とか言うものが拙攻を人質に筆*頭を出せと言ってきています!!”その一言で政*宗は、ニヤリとしながら小十*郎を見て”行くぜ”と、自分が持っていた木刀を空中に放り投げ館を後にします。 その後に残った小十*郎は政*宗が空中に放り投げ地面に突き差さっさった木刀に向かって一戦を切り込むと、なんと!!木刀は真っ二つに割けるのでした〜(笑)
お*市は、姉*川の戦に信*長が攻め入ってくるところから始まります。 浅*井はお市に”逃げよ!!幾ら兄上でもそなたには手は出すまい!”と言う。”イヤです・・・市は長*政様と一緒にいます・・・”と、馬上の浅*井を見上げる。そんなお市を見つつも、その直後その顔を背け”勝手にいたせ!”と、いつもの台詞ですがどこか切ない気がします。その後で、お市が”兄様・・・何故・・・”と、呟くんですが、本当に切なかった〜・・・。 で、結果その姉*川の戦で浅*井は死んでしまいその後の展開がストーリーモードで展開されていくといった感じでした。
後は、慶*次のOP。 BASA*RA2の以前の話だとか。 まだ、秀*吉と仲が良かった頃の話だそうです。 BASA*RA2ではぜったに見ることが出来ない二人がそこには居ましたよ。 だって、笑い合いながら並んで歩いてるんだもん・・・。 縁側に寝てる慶*次を尋ねてくる秀*吉。”慶*次〜お友達が尋ねてきてるわよ〜”と、言う松ねーちゃん。でも、気付くことなく寝こける慶*次です。(此処で利*家も何か言ってたんですが聞こえずらくてダメでした・・・(^^;)で、縁側に寝こける慶*次に家*康が”約束の日だぞ”(だったかなぁ〜・・・(^^;自信なし・・・)と、声を掛けるも起きる気配のない慶*次の首根っこをひっつかんで縁側から歩いて行く家*康。 其の後二人並んで町の中歩いていくんですよ。 あぁ!忘れそうになってた!! 兄貴こと、長曾*我部元*親の登場。 その相手は。。。徳*川家*康! しかして・・・皆さん知ってました!?この徳*川家*康・・・設定的には、15才位なんだそうですよ・・・演出にはそれくらいの年齢で演じて下さいと言われていたそうです(苦笑) 大*川さん凄すぎ・・・(^^;
そして、期待していた政*宗と幸*村のOPはお楽しみに♪とか言う話で未公開・・・チクショウ・・・(苦笑) ちなみに、今回真*田は唯一のギャグキャラだそうです(笑) でも、プロデューサー様が言うにはそれでも、真*田が成長するための話だから!!っていうんですけどね〜(笑)
そして、ストーリーモードを今回はかなり作り込んだという話しをしていたプロデューサー様。 その期待通りであることを願いたいのですが、如何せん今回はどうやら、政*宗&小十*郎のコンビは松*永にかな〜〜りいぢめられるようでして。。。ちっ!と舌打ち(笑) でも、プロデューサー様的には松*永はかなりお気に入りキャラだそうですよ? まぁ、この後の展開で松*永がアテレコで話すのを聞けば聞くほどに敵キャラじゃなければオチただろうなと正直思ったほどでしたから(苦笑) で、意外と気になっているのがお市のストーリー。 件の、浅*井と兄の間でかなり苦悩するようです。 だってさ、浅*井は第一章で死んじゃう訳だし。 その後のお市と兄の関係であったり展開がかなり泣かせるとか・・・。 EDは今回初お披露目で能*登さんが歌う曲でした。 かなり切なく、EDでこれが流れるとかなり泣かされますよ〜という、プロデューサ様。 む〜〜〜ん!気になるっ!  そして、忍者軍団(笑) 風*魔が使用可能キャラになる事で小太*郎は喋るのかと思ったら(笑)喋らないそうです(^^;その代わり佐*助とか*すががフォローするとか(笑) なんじゃそりゃ!!
そう言えば、その前に西*川君達のインタビューPVが流されました。 1stのTMR以来の西*川君ですが個人的にBAS*ARAはプレイしてるんですよ〜と、此処でも久々のオタク振り発揮(笑) らしくて笑った!! しかして、相変わらずちっちゃいな〜〜西*川君(笑)
さぁ!そうこうしているうちにゲストである声優さん達の登場!! かなりの大御所さん達から皆さんよくご存じの人達まで。 そこで、それぞれのキャラに関して一言ずつって、話しだったんですが多すぎて記憶が定かじゃない(苦笑) 松*永役の藤*原さんは「僕は憎まれ役ですから人気でないでしょ」的なことを仰ってましたが(笑)それ程酷いヒール役なのかと思いつつ・・・(^^; プロデューサー様は此処でも僕は好きなんですよ〜と仰ってました。 そこで、松*永って自分がやってることに悪意はないんですよね、実は。なんて話が出てきて。 そうそう!彼は欲しい物を欲しいって言って取りに行ってるだけなんです。 全く悪いコトしてると思ってない! なんて、二人で話してました。 今回は、松*永。 本当に徹底的にヒール役に徹したそうです。 ここまで言われると、何処までやりやがったんだっていうほうが気になるよね・・・(^^; そして、今回イベントには不参加だった2名からPVのメッセージがっ!! そりゃ勿論言わずと知れた政*宗&真*田!! 政*宗役の中*井さんのインタビュー中自分のキャラに一言!って言う場面で”実際君に出会ったときは此処までの付き合いにあるとは正直思ってなかったよ(笑) 今後ともどうぞ宜しく!”なんて感じで話していたのに、真*田役の保*志クンは・・・自分のキャラに一言!と、言われた次の瞬間”う〜〜ん・・・・っていうか、分かれよ!”と、叫んで会場の爆笑を誘ってました(笑) それにしても、インタビューに答えている間の保*志クンは何故にそんなにふらふらと落ち着きがなったんでしょうか(^^;
そんなこんなで、キャラに関しての一言が終わった時点でプレス向けの写真撮影が行われてました。 その間仲良く揃いのポーズ決めたり向き決めたりと和気あいあい(笑) ほのぼのしてるね〜。 そんなこんなで写真撮影が終了した時点で第1部は終了。 ここからが本番っ!!とも言える第2幕が始まりますよっ!!


第2幕の始まりも和太鼓と其れに合わせたパフォーマンスで始まります。 そのパフォーマンス中にいつの間にかステージ上に並んでいた声優さん達面々。 それぞれが2名ずつくらいの組み合わせで最初のアテレコの始まりです!! まず、第一声を発したのは言うまでもなく政*宗、小*十郎&松*永! 悔しいかな詳しい台詞は正直記憶から飛んでるんです(苦笑) ただ、恐らくこの初回のアテレコはどの組み合わせもOPに近い感じの真面目モード(笑) この後、ステージが進むにつれてこのアテレコパート(笑) お遊びが進んでいきます(笑) 小十*郎と松*永の組み合わせで忘れられなかったのが松*永の最後の台詞。 ”敬はどちらを取る? モノか・・・それとも私の命かっ!” くぅう〜っ!これが格好いいんですよ〜〜渋いんですよ〜〜〜っ!!!ヒール役それも、政*宗いぢめる役じゃなかったらもっとプッシュしただろうにっ(>_<) ←そこかよ・・・だって、そこが大事!! その後も、続きます。 お市は言うまでもなく浅*井と。 元*親は(そろそろ記憶が妖しい・・・間違ってるかも?)確か・・・秀*吉と。 そして、確か・・・慶*次と毛*利だったと思うんだけどな〜・・・(^^; 何しろ、この後何度かアテレコパートがあっただけにかなり混乱してます(^^;記憶が。。。(苦笑)
一通り、終わった時点でトークショー(笑) 司会はいつもの事で森*田君と森*川君。 その相手は、まずは市役の能*登さんと松*永役の藤*原さん。どこかで見たことがあるようなサイコロ(笑)が出てきましたよ! で、言うまでもなくサイコロトーク。 その目は確か・・・BAS*ARA製作スタッフにお願いしたいこと。 質問。 最近凝っている○○。 最近バ*サラったこと。 祭りの話。 あ〜っ!!後1つ忘れたっ!!(笑) 市役の能*都さんは、祭りの話し。 此処で、出てきたのが高校時代の話で。 実は女子校だったんです〜そこで、学祭になると他校の男の子が来てて〜なんて話しをしていたんですが(苦笑) ”あ・・・スミマセン・・・話広がらないですよね〜(苦笑)” ・・・能*都さん・・・カワイイ・・・(>_<) 松*永役の藤*原さんは最近凝っている○○。 だったんですが、どうも趣味だとか拘ることとかないんだよね〜なんて話になっちゃって(^^; こっちもこっちですよね(苦笑) で、森*田さんが質問。 これね〜自分でサイコロ投げる前に、”俺どうしても出したい目があるんですよ!!”って宣言して投げたんですよね。 で、結果ものの見事に当てました(笑) で、質問が・・・あれ??なんだったっけ??(^^; かっ肝心な記憶が飛んでる・・・あう・・・。 その後(苦笑)HPからの質問というか、リクエストというかで”もしも、忠*勝とダブルキャストになったときどんな台詞を言いますか”っていうのをそれぞれの声優さん達に振ったんですが(笑) 結局能*登さん一人ヤラされて・・・(^^; 藤*原さんは構えはしたものの台詞が出てこなくて(苦笑) こういう機転きかないんだよ〜〜っ!!!って言って逃れてました(笑) で、振られた森*川君はぼそりと・・・・”バックします〜”って、エライ高いか細い声で(笑)
で、一回目のトークショーは終了。 この後、足軽さん達がわらわら出てきて(今回のイベント終始通して何時もステージ上でアシスタントさん達がやっているようなステージの撤収や配置換えを全て足軽の格好をしたアシスタントさん達がやっていたんですよ〜(笑))二度目のアテレコの開始。 しかして。。。この二度目のアテレコが一番記憶が飛んでるんですよ・・・なんでだ!? あぁ!!確か一つ覚えてる!!(違うかな・・・違うかも・・・自信がないよ・・・何回目に誰が誰とやったかなんてもうあやふやだ〜〜!!どっかで完全レポ上がると思っている冴樹です(^^;←人任せ☆)元*親と毛*利!!これがすっごい緊迫感があって格好良かったんだよ!! あのキャラで仲間に関して熱く語る兄貴に対し此方もあの調子で淡々と語る毛*利。 この温度差がこの二人は本当に面白い。 けれど、兄貴が語れば語るほどに毛*利がだんだんと苛ついてくるのが手に取るように分かるんだよ〜!で、結局毛*利がキレた!! 最後は、二人声をそろえて戦の火ぶたが切って落とされる!って演出でしたね。 今回のイベントで、本当に元*親の人気の強さをまざまざと感じました(笑) 元*親格好いいんだけど冴樹的には使いずらいキャラの筆*頭なんですよね〜(苦笑) もう一つ思い出した!!もう一つは、慶*次とお市。 お市の元に暫く世話になっていた慶*次がそろそろおいとますると言うところ。 浅*井は恋愛なんか!なんて言っておきながら〜って慶*次が話していた気がする。 夢を持つことは良いことだと言う話。 浅*井といる市は良いなって。 でも、市は夢なんか持つ資格はないとか言う話で。 凄く、慶*次のあの世界観がしっかり出ているペアだったかな〜。 恋愛は大事。 人を愛することは良いことだって感じのね。(・・・ちっ違ったかな・・・あは・・・)
さて、二度目のアテレコが終了。 再びトークショーの開始です。 今度は森*川君と森*田君はそのままで、大御所御三家。 大*川さん、中*原さん、石*野さん。 この三人が揃うと壮観ですよ(笑) なんでまた、この面々が揃ってんだよっ!と言いたくなる(笑) で、先程と同じ、サイコロトーク。 一人目は、中*原さん。 中*原さんは、最近バサ*ラったこと。でした。 で(笑)”最近ね〜夜中の1時くらいから4時くらいまでバサ*ラってますよ”って、事から始まった。 此処で、バサ*ラったってどういうこと?って説明が森*田君からされたんですよね(笑) もう既に、皆さんご存じの通り、バサ*ラった〜!ってのは、BA*SARAの収録後声優さん達の間で交わされる言葉で、BA*SARAの収録語は何時も喉が壊れるってことから、バ*サラったっていうのは、大声を出すってことだそうです。 で、そのバサ*ラっている理由というのが(笑) アメリカンスポーツだそうです。 今一番はまりがアメフトだそうですよ。 夜中に中継見ながら一人で叫んでいるのだとか(笑) でね、この仕事してるとどうしても家で稽古するときに大声出さなきゃならない時ってあるでしょ?って話になって。 皆さんどうしてます?なんて言ってたんだけど(笑) ”そうそう!!苦しくてね〜フトンに潜ってやってたりするんだけど苦しくなる!””そうそう!そうなんだよね〜”って、言ってたら”僕、押し入れに入れてあるフトンに顔押しつけてやってたりしてた”って、言ってたのは石*野さん(笑)でも苦しいんじゃないのって(^^; でね、”でもさ〜例えば石*野さんの家の近く通った瞬間『てめぇら!ついてこいよ!!』だとか『鬼*ヶ島に鬼たぁ〜』とか聞こえてきたら驚くよね”って(笑) で、ホント困るんだよ〜〜!!だって、聞こえたら本当に警察なんかに通報されちゃうような危ないのもあるしね!ホント、色々あるんだよ!!と、みんなで顔を見合わせて笑ってましたけど・・・その含みは何!?(^^; 次は、石*野さんだったんだと思うんだけど・・・お代がなんだったか記憶が飛んでる(^^; でも、此処でどういう流れだったかGAMEの話になって(笑) 中原さんが今まで自分が出演したGAMEに没頭かなりあるけどどれもプレイしたこと無いよって話になっていって。 で、僕の中でGAMEっていうとインベーダーゲームだっ!っていう話になったんだよね〜。 そこで、並んで坐っていた3人が3人して前傾姿勢になって机の下に手を入れてがちゃがちゃやっているふりをし出したときには笑ったね〜!!世代が一緒だよ!!(笑) それにしても、強化以上に来ていた人達には通じたんでしょうかね(^^; 無理はしませんよ!冴樹には十分通じましたからね〜だ!でも、実際にプレイしたことはありません!!!一応念のため!! で、最後大*川さんがB*ASARA製作スタッフにお願いしたいこと。 だったんですよ。 此処でね(笑)大*川さん。 今度はカッコいい大人のキャラがやりたいって(笑) 今日は一日終始この話題がどこかに出張ってました〜。 どこかの場面で確か森*川さんかな?”大*川さ〜ん、大*川さんさぁ、『カワイイ〜っ!!』とかって言われたこと無いでしょ〜”っていってて”ある分けないよ!こういうところに出てくることもなかなか無いっていうのに!!” なんて、言ってました(笑) でね、ここで家*康の設定が15才くらいなら他のキャラの15才の頃ってどんな感じなんだろうね〜って話になったんですよ(笑) そこで引き合いに出されたのが森*川君こと小十*郎(笑) で”15才ですか〜・・・そうだなぁ〜・・・きっと、野菜作ってますね。親の手伝いしながら!(笑)野菜大事なんですよ〜”なんて言ってましたけど、本当にやってそうだよな(^^; 最後に、森*田君から全員に。 これもHPからの質問だったんだけど、HER*OESなので皆さんにとってのH*EROは誰ですか?って言う質問でした。 まずは、大*川さん。 ”僕のヒーローはブ*ルース・リーですね!当時、小学生だった僕は映画館でどうしても見たかったんですけど田舎で二本立てでマゾゾネスとやってたものだから小学生では見れなかったんですよ!!それで、中学生になった頃にブ*ルース・リーの第一作が入ってきて初めて見て。 ホント当時、ヌンチャクとか作ってましたからねぇ〜!”って。で、その話に周りも乗る乗る(笑)”そうそう!そして、ふすま破いちゃったりね!”なんて言って見たり。 中*原さん、石*野さんは仮*面ライダー。 中*原さんは当時小学校の友人に今日から仮*面ライダーって言う新番組が始まるんだよ!っていわれて見たそうで。 で、面白かったのが石*野さん(笑) ”僕ね〜当時、TVのチャンネルが変わるって言うこと知らなかったんですよ”会場大爆笑(笑) ”でね、たまたまその時ガチャガチャと回していたら画面の絵が変わるわけですよ!ほぉ〜っ!なんて思いながら回していたときにふと止めた画面が仮*面ライダーの初回放送だったんですよね。その後は、暫くチャンネルのダイアルに手を掛けたまま暫し停止してましたね”って。そんな劇的な出会いってあるんですね(笑)
さて、そんな感じで二度目のトークショーも終了。 再び足軽さん達が出てきてステージを変えていきます(笑) この次のアテレコが結構遊んでいて(笑) なんですが、覚えているのは確か・・・小十*郎と真*田の下り(苦笑) いきなりいつものあの暑苦しい(笑)声が聞こえてきますよ”政*宗殿〜っ!!いざっ!!””あぁ〜?又あの暑苦しいのが来たのか。 アレはもう、暑苦しいを通り越して鬱陶しいな” 会場爆笑(笑)”政*宗様に挑む前にまず俺を越えれなければ先には行かせねぇ。 まぁ、そう簡単に俺は越えられねぇけどな”きゃぁ〜〜〜っ!!!!てな感じですよ(笑) アンタ!言ってることとやってること違わない!?アナタ政*宗様〜って叫んでンじゃん!!は、言わない約束☆ だって、出来る参謀大好きなんだもん(笑)  もう一つ覚えているのが、慶*次と家*康。 この二人仲が良くてね(笑) どうやら慶*次が家*康に借金をしていて・・・その返済に迫られていたわけですが。。。(笑) 結局その時も慶*次は持ち合わせを持って居らず、”あ〜仕方ねぇ!松ねーちゃんとこ行ってくっか!””ったく、まだ松に頼って居るのか?””いやぁ〜まぁー・・・あ・・・わりぃ!家*康、俺今旅費も一銭もねぇんだ!ちょっと貸してくんねぇ?””おのれは〜〜っ!!”って、感じでしたか??(^^;そんでもって、市の怖さを出していたアテレコがこの回だったかな?でも、正直どの回でやっていたかの記憶がかなり入り乱れていて正直自信がないんだけれど・・・(^^; 市と政*宗の話。 政*宗が信*長に挑んできて市の前に立ちふさがっているというシチュエーション。 ”独*眼流・・・どうしても兄様を討つと・・・どうして・・・もう、市には兄様しかいない・・・兄様だけなのに・・・”(既に浅*井は死んでいる設定)だんだんと、その暗闇の方を表に出し出す能*登さんの市はもの凄く存在感があって恐怖を覚えましたね。
なんだけど、この後に続くアテレコがおかしかったんだって!! 司会者が「では、ここで皆さんにお手本PVを見て頂きます。 その上で私の方から再度配役を発表しますのでその役になって台詞を言って下さい!」 って、ヤツだったんですよ! 最初は、小十*郎OP。 そして、発表された配役は政*宗役に大*川さん(発表と同時に会場がわっと沸きました(笑)だって、この少し前に今度はカッコイイ役がやりたいんだって言ってた直後だったし・・・その所為でみんなそれなりに期待していたのにっ・・・思いっきり裏切ってくれたよね〜!!!)小十*郎役に藤*原さん家臣其の一に石*野さん! でさっ!!(爆笑) 大*川さんってばカッコイイ役がやりたいんだって言ってた筈なのに政*宗に当てた声は子供の声のまんまっ!!!なんでそうなるね〜〜んっ!!!!で、大爆笑なのに、藤*原さんまでえらいやる気無い声だし(^^; もう終始大爆笑!! 次が市と長*政のOP。 これがさぁ〜っ!!市役が森*田君。長*政役が森*川君!!もうね〜!!発表された瞬間”ばか?ばか?ねぇ!!”の連発森*田君(笑)”知らないからね!!どうなっても!!”と、二人で声を合わせてましたけど(笑) 森*田君しっかり裏声使ってやりきってくれました!!(笑)終わった瞬間”長*政FANの皆さんスミマセン””お市FANの皆さんスミマセン”と声をそろえて言ってました(笑) 最後が慶*次のOP。 慶*次が・・・あぁ〜っ!!!忘れちゃったよ〜〜っ!!(>_<)石*野さんだったかなぁ〜・・・(^^;で、家*康が中*原さん。松が能*登さん。利*家が・・・・あれ?誰だったっけ??(^^; イヤともかく、中*原さんの家*康が爆笑で!!”いるよね〜こんな友達!!こんな感じで尋ねてくる友達ってさっ!!”とは、森*田君の言葉(笑)
この後は、声優さん達が3組に分かれてBAS*ARA2HERO*ESの試遊台で互いに対戦し、総当たりで勝率を決して1位になったチームメンバー全員にW*iiと新作のソフトのセットを差し上げます〜っ!て声で、始まった対戦。 しかして・・・ひどい・・・(^^;お気に入りキャラがばっさばっさと切られるのは流石に悲しかった〜(苦笑) チームは、大*川さん中*原さん石*野さんの三*丁目の夕*日チーム(笑)(イン*ベーダー*ゲーム云々の下りからこう呼ばれるようになったようです・・・(^^;)森*川さん藤*原さんチーム。 森*田さん能*登さんチーム。 結果は意外に三丁*目の夕*日チームの勝利(笑)GAMEしたこと無いっていう人達ばっかりだったはずなのに・・・・(^^; しかして、大*川さんはかなりマジでした!ってことでです(笑)
この後は、応援合戦。 先のGAME対戦のチームと全く同じメンバーでそれぞれのチームに対する声援の大きさを競うってもの。 それぞれのチームが会場にこの台詞を言って下さいって言うのを決めるんだけど(笑) 勿論三*丁目の夕*日チームは”兄貴”(笑) 前回のイベント。この台詞で負けたそうで。其のリベンジはしたかったのだとか(笑) 森*川さん藤*原さんチームは色々と悩んだようですが結局会場からの声で”ぱーりぃ”に(笑) 森*田さん能*登さんチームが・・・御免なさい忘れちゃったよ(^^; 結果は、よそ大通りで兄貴が一番!二番がぱーりぃ(笑)このゲーム実は最下位にはバツゲームがあり恥ずかしい台詞を言って貰いましょうと言うことだったんですが(^^; 市は逃げました!(笑)”市・・・こんな恥ずかしい台詞言えないっ・・・”って(笑) 結果、全てを背負った森*田君!(笑) ”じゃぁ、まず初めにっ!”って、もうかなり自棄でしたね(笑)其の台詞はザ*ビー教信者や、い*つき一揆集だったり!!また、森*田君なんでノリノリで進めてくれちゃってたしね!面白かったよ〜(笑)

こんな感じで、3時間を超えるイベントは最終段階。 最後は各キャラで今日の謝辞を述べたわけですが、小*十郎の後一月後云々の下りは結構格好良かったのに・・・記憶力のバカヤロウ! でも、印象深かったのはあの!あの毛*利が謝辞を述べたこと!!!(笑)会場もどよどよとするほどでしたからね〜(^^;

まぁ、かいつまんでこんな感じでした! って言うか、あっているかどうか妖しい部分もありますが雰囲気が伝わっていればいいのだけれども・・・(^^; とにかく、次回があるなら今回、逃した方は是非足を向けてみてください! GAMEの完成披露発表会の域を超えてます!!(笑) 本当にあっという間の3時間でした!!