浦島:太郎??

本日いそいそと、眼科に行ってきました。 そう、レンズ作りに・・・。と言うか、処方箋だけ欲しかったんですが出来なかった・・・(苦笑) 提携眼鏡屋さんが居たらしくそこで強制的に購入。 とは言え、とにもかくにも今日にも今すぐにでも欲しかったので(はた迷惑な患者の例・・・真似せんで下さい)有無も言わずに其れでOK。 結局ハードは今すぐは無理だからソフトを暫く使っててくださいって話になったんですが、何故ハードなんですか?と、聞かれたときに数年前にかかった眼科医の話をしたところ・・・

「今のソフトは良くなってますので長時間の連続装用でも問題ないですよ?」

・・・え? そうなんですよ、数年前に作り直したとき眼球の傷とドライアイが酷かったこと、連続装用が常であったことからソフトは眼科医に止められていたんです。 が、昨今のソフトはとても優秀だそうで。 なら別にハードに拘る必要はないんじゃなの?って話になり、結果使い捨てソフトに変更となったわけです(笑) それでも、長時間装用とドライアイがあることから1dayは辞めました。 2weekのよりドライアイ対応ソフトレンズを選択。 いや〜、暫く関わらない間に変貌するモンですね(苦笑) 本当に、便利になった物です。 ですが、コスト的には高くなるんですよね〜。 とは言え、目に入れる物ですから。 状態は良い方が良いに決まってますモンね〜。

ついでに、ブラブラしてきたわけですがつい立ち寄るショップがあるのですが、此処のチュニックは何時も可愛いなぁ〜と、思いながら変えずに泣く泣く帰ってくるわけで。 今日も買えずに、いそいそと逃げ帰ってきました。 それでも、捜していた遥ちゃんご推薦のコミックスはGET! ついでに、とっきゅー!の新刊と、捜していたCL:OUD!見つけたよ〜〜(>_<)!! すげ・・・フルカラー・・・高いはずだよ(苦笑) でも、コレ見てるとやっぱりPS:P欲しいなぁ〜クラ:イシスやりたいなぁ〜・・・と、思った(^^; そして、F:Fの新作を今更ながら初めて知る・・・遅いよ・・・。 でも、P:S3・・・ですか・・・そうですか・・・。 ま、発売日まだ未定だしね〜♪