何事もなく過ぎ去る。

特別なことを何かしたわけでもなくただ淡々と過ぎ去った連休でした。 クリスマス?なんじゃそりゃ?てな感じです(苦笑) ケーキもチキンも無し。 個人的にも例年にない時間でしたね〜。 とかく、大掃除をして終わった感じですね。 それでも、この連休中は夜の時間を有意義活用(笑) と、そんな偉そうなモンでもないですけどね。


レイトで京極と、ブリーチを見に。 ブリーチなんてスーパーレイトだったから終わったの午前2時半(笑) でも、流石にこの時間だったので人もまばらでほぼ貸し切り状態(笑) それでも、人がいたことに逆に驚いたくらいですけど。 
京極は、どうしても見たくて出掛けたんですけどよくもまぁあそこまで再現したもんだと思いました。 とは言え、原作を読んでかれこれ二桁になろうかという時間が経過しているので記憶は曖昧なんですが。 結局、この話の流れはそのままウブメから更にキョウコツだったか・・・その辺りまで引きずるわけですが。 そこまで行かないと解決しないという(苦笑) でも、映画の中であの独特の時間軸進行を見せられるとは思いませんでした(^^; さかのぼったり進んだり・・・其れがこのストーリーの特徴と言えば特徴なんですが。 いや〜!京極!!相変わらず填ってて良いですねぇ〜。 にょほほ。 もう一度見に行っても良いかも〜♪
そして、ブリーチですが前作も劇場行きたかったんですけど結局行こう行こうと思っている間に公開終了となってしまったので今回はそうなる前に・・・と思いまして(苦笑) そうだなぁ〜・・・一言で言うなら詰め込みすぎ??もう少し伸ばしても良かったんじゃないかな? 中身を詰め込みすぎと言うよりも、キャラを詰め込み過ぎな気がしなくもない・・・(^^; あの時間枠の中で全隊長出演の上卍解技まで披露となっていくと時間がねぇ〜・・・内容的にもねぇ〜(苦笑) でも、いいです。素直に楽しめたので♪


そして、BASA:RAも、幾つかストーリーモードクリアです。 慶次とお市。 どっちも、正直ハッピーエンドじゃなかっただけに複雑・・・(^^; 市・・・苦しいなぁ〜・・・(^^; 慶次も、まさかそんな切っ掛けで行き道筋を違えることになろうとは思いも寄らなかっただろうにね。 さて・・・、ちょっとシリアスモードが続いているのでここらでお笑いストーリーに言ってみようかと思います(笑) そりゃ、もちろんねぇ〜!! あそこん家ですよ!!(笑)


あ!今年のクリスマスはBOXですね!件の(苦笑) 届いてるけれどまだ封も切ってないよ〜(>_<)年明けまで放置ですね・・・(苦笑)
そして、着々と計画が進んでいく遥祭り計画。 鎌倉計画からエライ発展です(^^;