一つ終了。

今日、試験受けてきました。 残念ながら採用試験じゃないですけどね。 これ受かったからって、何か変わるわけではないんですけど、折角受講費払って講義受けてきたので最後にちゃんと資格の形にしてしまいたかったのです。 とはいえ、講義終了してからかなりの時間が経過しているのでどういう結果になるか分かりませんけどね〜(^^; でも、できれば一度で受かって欲しいのです! だって、4月に点数改正があるんだも〜〜〜〜んっ! それも、今年の改正は大きいぞ〜♪


本当に、世の中狭いものですね。 先だって受けてきた、某急性期個人病院。 この病院の、事務に以前冴樹がつとめていたPE;T検診センターの(今ここはつぶれてますけど)事務長が居ました・・・それも、かなりの上の方にいるとか居ないとか・・・。 どうも、その人のお父さんの関係している病院だったみたいですよ? っていうか、この情報が回ってきたのもPE;T検診センターで一緒だったSEくんからのメールが知り合いの所似ろどいたからで・・・。 っていうか、何で直接流れてこないんだ??(苦笑) とはいえ、そんなことは関係ないんですけどね。 採用には。

雇用条件変えてきた病院には、そっちがその気ならこっちもそれなりに出ますよ〜ってことで、雇用条件詳細まで開示しろと(こんな口調ではないですが)メールしました。 その返答如何ですね。 だって、期限付き契約だなんていつ切られるか分からないわけでしょ? 正規職員としての扱いは下手をすれば望めないわけでしょ? だとしたら、その辺の条件確認しておかないと後で自分が馬鹿を見ます。 そんなに近くないんだからっ! 残業でないとか変な条件付けられてたらたまんないしっ!


明日は少しのんびり〜・・・と、思っていたのですがそれもできません・・・(苦笑) 明後日の採用試験。 専門教科の試験があるので勉強せねば・・・何で仕事してて専門試験の勉強が必要かって? おかしいでしょ〜(笑) 何でかって言うと、卓上の空論ではないですが、国試合格のための知識として必要なものと現場で必要とされる物の間に微妙な温度差があるため。 なので、”勉強”から離れてしまっている現場人間にはペーパーほど怖い物はないかもしれません(苦笑) いや、業務上の知識がないって言うのではないので誤解しないでくださいね!! 使わない知識って、忘れるんですよ(^^; 要は、今現場で携わっている範囲のことであれば大丈夫でも、それ以外の分野になるとちょっと心許ないのです。 逆に言えば、専門性が上がっているせいでもあるんですけどね(苦笑)