大河は。

すでに昨年発表されていたんですね? 知らなかっただけ?? 地元じゃ結構盛り上がってるっぽい写真を幾つか見かけました。 って、調べたのかよとは今更(^^; リアルタイムでみらーじゅを読み、現在進行形で読んでいる本人ですから(爆) とは言え、お間違えなきように! 主役は直江は直江でも兼;続さんです。 決して、信;綱さんではありません(笑) その微妙な違いはとっても大きいのでお間違えなきよう。 とは言っても、多少なりとも出てくるとは思うんですけどね〜。 いや、信;綱君じゃなくて景;虎君の方ね。 こっちは、どうやったって景;勝に絡んできますから家督争い云々で・・・。 で、その家督争いは兼;続くんの話をする上でも少なくともかぶってくるでしょうからね。 そして、いそいそとドラマ原作を調べてみたんですが・・・あまぞんでの読者批評はかなり酷い物でして・・・これだけかかれると読む気がなくなる・・・(^^; 歴史物って各人によって全く変わってくるんですよね。 やっぱり。 そして、それなりに名を馳せた人ならば歴史的な資料も残っている量がかなりあるのでしょうけれど、普通に生きて普通に亡くなった人にとっては(まぁ、兼;続さんが普通って言うと語弊がありますが、ようは、他の歴史上の有名な人物に比べてってことです)それなりなのでしょうね。 そりゃそうだよね。 全ての人に、同じように資料が残っている方がおかしいだろうし(苦笑) そんな感じで、兼;続くんの書物は他にないんでしょうかね? 探し方の問題?? まぁ、来年の大河次第かな〜。 って、結局それかよ!!(^^; だってねぇ〜(笑) 


まぁ、違う意味での楽しみを多少期待しながらも(笑) とはいえ、間違えないように。 主役は直;江兼;続さんですから(^^; 大河って元々あまり見ないんですけどね。 だって、ドラマの流れが1年かけてやるせいかぐだぐだなときが結構見受けられるし・・・(^^; 人の一生をドラマ化してるんだからそりゃそうなんですけどね。 そんな中でも、印象に残っている独眼;竜は別格なんですけどね〜。 未だ見たいのに!! モノが残ってない!! DVD買えってかよぉぉぉ〜〜・・・・。