意外なところから。

もたらされた情報に内心かなり驚きました。 テニ;スの連載終了。もとい、完結ですか? 冴樹の中では、氷;帝が負けてと言うよりも、景;吾がリョマに負けた時点で終わってはいるのですが、やはり作者が書く彼らを見ることが出来なくなるのは一抹の寂しさを感じずには居られません。 それだけ、ハマって踊ったモノである以上人一倍の思い入れはあるわけです。 あぁ〜・・・長かったなぁ〜とは言いながらも、未だ彼にだけはご執心である以上違う意味では終わってません(苦笑) 100曲ライブの影響か、久々景;吾の曲を聞き返していたのですがやっぱり一番しっくり来るのは一番最初のシングルかなぁ〜とかつい考えてしまいます(笑) やっぱり好きなんですよアレが(^^; おそらくこの先彼を超えるキャラは現れないと思います。 それでも、やはり最後の結末はやはりなぁ〜と言う終わり方をして居るであろうことは想像に難くないのですけれどもね(苦笑)それはそれこれはこれですから。
で、どこで知ったかと言うと・・・。 職場(笑) 今の職場にはカミン;グアウトしている男の子が一人います。 ヲタ;クを完全にカミ;ングアウトしている彼も凄いとは思うんですけどね(^^; で、その彼がネットチェックしながら、”テニ;スの王;子様が終わるんだって”と言ったわけです(苦笑) 他にその場に数人の同僚が居たわけですが誰もその意味を分かるはずもなく当然もちろんのごとく”しらねぇよ”と言うお答えが帰ってきて話はそこで終わってしまった訳なんですけどね(^^; 冴樹の内心はばっくばくですよ〜〜〜っ!!! ホント、鎌かけられたんじゃないかと思ってしまった瞬間でした。 いや、鎌かけられたのかなぁ〜(^^; 危なかった危なかった・・・。 本当にもう少しで顔に出るところでした(苦笑) いきなりの不意打ちはいかんですよ!!


そんなこんなで昨日、立ち寄った本屋さんで見つけたとある対談集。 よ;しながさんが何人かのかたといろいろなテーマで対談されているモノなんですけれど、その中でこ;だかさんとの対談が掲載されていたんですが・・・。 そこで冴樹の度肝を抜いた一言。 ”とある世代にとっては、「絶;愛」「絆」「炎の蜃;気楼」がそのテのものの出会いとして三種の神;器らしいと”言うことです(^^; そんなに読んでないですよ〜とか言いながらこの三作;品の話はちゃんと出来る人が多い(笑) この言葉にかなり笑ってしまいました。 やはり皆が通る道!!(笑) ちなみに、冴樹は「絶;愛」「炎の蜃気;楼」ですね! あは(^^;