1週間を終えて。

いや、久々の立ち仕事に足の方が先に根をあげそうでした(苦笑) でも、こればかりは慣れの問題なので、しばらくは難しいでしょうね(^^; もともとが、そういう仕事なので。 ですが、久々に臨床の場面に戻ってきた気分をひしひしと感じています。 いやぁ〜、やっぱり冴樹はこの感じが好きなんだと改めて思いました。 今週から本格的に動き出すわけですが久々頭をフル回転の予定です(苦笑)

そうそう! ここしばらくいろんなものに振り回されていますが(笑) まぁ、楽しいのでいいのですけれど。 そろそろ、いろんなものがアニメ放送が始まりますね〜。 そこいら中で名前をみかける声優さん多々(苦笑) 今のところ、見たのはホ:リック・イタ:キス位かな? でも、ホリ:ックは今更ですからこれはね〜。 相変わらずの、意味深な始まり。 イ:タキスはホント懐かしくなりました。 これは、当時追っかけて読んでいたもので、結末が出ていないんですけれど。 やっぱり、こういうキャラ好きなんだと改めて(苦笑) ”オマエは俺を好きでいればいいんだよ!”と言う台詞・・・。 どこかでシンクロしませんか?ねぇ?遥ちゃん・・・(^^; 久々に読み返したくなりました(笑) 後は、やはり今日始まるルルですよね。 まだ見てませんけど・・・。 これは前作の終わりがかなり衝撃的だったので(00よりかはマシですけどねっ!)楽しみです。 後は、やはりノイ:タミナが気になってるかな? それと、もちろんロマ:ンチカ(笑) 動くウサギが楽しみです。 そして、どこまでヤッてくれるのか!(笑) チャレンジャーだよな〜(^^;

なにやら、久々バトンなぞ頂いてしまったのでやってみようかなと。 ・・・しかし、なして冴樹に対してだけあんなに対象キャラが多いかな・・・>遥しゃん・・・ まぁ、ともかく冴樹個人的にはやはりこれでしょう(笑)気になる人だけ続きをドウゾ。 偉い長いです・・・(^^;


では、早速始めますか「愛の試練バトン」(笑)
【】内に指定されたキャラを当てはめ、愛せるかどうか答えなさい。 だ、そうです(苦笑)

<夜ぬいぐるみと寝る【跡:部】>
(笑)想像できないんだけど、やってても別に問題ないけど?(笑) 今じゃなくて、小さいときとかありがちなんじゃない? おうち忙しいし、両親ほとんどおうちにいないし。 広い部屋で一人おっきなぬいぐるみ抱えながら寝てたりして〜。 それがいつまで続いたかは・・・(笑)別としてね。 なにげに、そういう昔のものとか捨てられなくてこっそり持ってたりして??(笑)

<大事な話の途中で噛んでしまう【跡:部】>
これも、あまり見られない光景かな? 部員前にしてその日の練習メニューの説明してたり、大会メンバー発表してるときとかに噛んじゃう(笑) 滅多にないことなだけに、きっと周りの方が驚くんじゃないかな? きっと、ここぞとばかりに宍:戸あたりが”なんだぁ〜?そんなヤツ居ねぇし。 誰だよそれ? あ! 新入部員か? へぇ〜今頃なぁ〜。 それも、いきなりのレギュラーってんだからもちろん実力は折り紙付きなんだよなぁ〜? 跡:部部長〜?(ニヤニヤ)”とかね。 でも、この後できっとレギュラーのラリーに跡:部に引っ張っていかれこてんぱんにやられるのは目に見えています・・・(苦笑) 口は災いの元ですよ?宍:戸よ・・・(^^; でも、ありですよ〜(笑) いいんじゃん?たまにはこんな隙見せても。

<ウインクができない【跡:部】>
意外にこういう事は不得意だったりして? でも、計画的な流し目とかはよく使うだろうから(笑)出来ないことはなさそうだけどね。 出来ないにしても、出来ないことを隠すさ〜。 隠し通すつもりで居て、なにげに忍:足に見抜かれる(笑) そして、さんざんにここぞとばかりにつっこまれ、いやと言うほど目の前でこれ見よがしにやられそう(苦笑) でも、後のこと考えた方がいいぞ?忍:足(笑) なんで、これも別にOK。

<トンガリコーンを指にはめて食べる【跡:部】>
これはね〜(笑) すぐに頭をよぎったのはこんな感じ・・・。
部室で、最後の片付けしてるところにジ:ローが戻ってくる。 そして、帰り支度終わってるにもかかわらずそのまま居残って跡:部を観察〜。 その手には、いつものようにお菓子。 その中にトンガリコーンもあったりすれば、それはねぇ〜(笑) お約束。 何も知らない跡:部の指にはめてって自分も目の前でこうやって食べんだよ〜、とか言って見せる。 で、そのまんまそれをまねしてるところに・・・(笑) 忍:足でも入ってた日にゃ! 腹抱えて大爆笑されそうだね(笑) で、その指からさらにとって食べてくれればおもしろいんだけど、その前に・・・逃げとくか?忍:足(笑) けど、事実を知らされたときの跡:部はおもしろそう〜♪ なんで、これも大丈夫!

<扇風機の前であーって言う【跡:部】>
これね、これね(笑)銭湯も考えたんだけど、夏合宿とか? いつもはハイソな合宿もたまにはってんで、どっかの民宿とか普通の学校が合宿するような状況とかね。そういうところだと、部屋に一個とか置いてあるの。 それに、がっくんあたりが”あ〜〜〜あっちぃぃ〜〜〜〜信じらんねぇ〜〜〜〜”とか、やってんのを見てて、ふーーーんとか思いながらも後でこっそり自分でもやってみるとか?(笑) でも、小さい声でね(笑) だって、そんなとこ見せられないから! あの、跡:部様ですから!(笑) でも、タイミング悪いんだよねぇ〜(^^; こういう場面に、必ずと言っていいほどに出くわす忍:足です(苦笑) こっそり影で笑っていたはずなのにその前に、憤怒の形相で立ちはだかる跡:部(笑) でも、顔は真っ赤だよ、きっと! あぁ〜考えただけでも笑える!! なんで、これも問題なし!

<おやじくさいくしゃみをする【跡:部】>
おやじくさいってのが、どんなのかはわかんないけど、油断しててとかってなら別にいいんじゃん?

<泣ける映画で人目も気にせず号泣する【跡:部】>
うわ〜うわ〜!これこそ見てみたい位にあり得ないシチュエーション! プライドの固まりだからこういうのは絶対にない! でも、だからといって感情に疎いわけではないので彼は。 アレでも、人の事は一人一倍気にするし考えるし。 でも、自分が弱って見えそうな姿だとか、それこそ負に揺れる感情とかは絶対他人に見せないし悟らせないから。 あと、大揺れする感情とかね(まぁ、怒りはかなり表立って出すしライバル心とかもバンバン出すんだけどね(^^;不遜だし俺様だし・・・でも、泣いたり困惑してたりとか言う姿は見られたくないんだろうから・・・) だから、こういう場面はきっと無い。 でも、いいよ。 こういう跡:部も見てみたい。 まぁ、あえて想像するなら・・・。 忍:足に引き連れてかれた映画館。 で、忍:足の趣味があれでラブロマンスなんで(笑)そのテの映画見てて隣の忍:足はもう、半分過ぎる前からずっとうるうるしてるの見てて、信じらんねぇ・・・と、盛大なため息をついていたにもかかわらず最後の最後で不覚にも自分も泣いてしまい、その姿を見られまいと顔を背けるんだけど、そんなことくらいで見逃してくれる忍:足じゃないんで。 ニンマリだよね〜(笑) してやったりか? でもさ、忍:足。 きっとその後のデートは続かないぞ?間違いなく直帰されるだろうし・・・(^^; あとは、動物ものとかにはに弱いかも?? なんで、こういう意外性が大好きなんで。 大丈夫だよ、きっと。

<夜一人でトイレに行けない【跡:部】>
これもね〜。なにげに、子供の頃とかの話を忍:足が執事さんとかに聞いていたときに出てきそう。 ”そうそう、坊ちゃまも昔は・・・”とか何とか・・・。 で、あまりに話を聞くことに集中しすぎてて、その真後ろに仁王立ちになっている跡:部の存在にすら気がつかず・・・。 まぁ、後はお約束ですかね(苦笑) でも、闇は弱そうです。 っていうか、メンタル的に弱ってるときに彼にとっての闇はまさにきびしいかもね〜。 別に、これもだめだとは思わないから平気だよ?

<告白する前、ぬいぐるみで告白の練習する【跡:部】>
(爆笑)してたら冴樹も見てみたい!!!!!(笑) でも、想像するだにかわいいんですけど〜〜〜〜っ!!! しばらく無言でぬいぐるみに向かってるんですよ。 で、意を決したように言い始めるんだけど、それこそ慣れないからさ〜(笑)”・・・あ・・・っ・・・(のどまで出かかるもののプライドが許しません(笑))あ〜〜も〜〜っ!言えるか!!んなこと!!ふざけろよっ! 何で俺様言わなきゃ何ねぇんだよっ!”とか言いながら、ぬいぐるみに八つ当たりしつつも、内心はそうは思ってない。 言葉は口にしないと伝わらないと分かっているからね。 でも、その後の反応を先に考えるのでどうしても躊躇しちゃうんだな。 そして、万が一それが成功したとしてもその先ずっとこれが維持されていく保証がない。 そこまで考えちゃうと、無くしたときの痛手とかそういうものまで想像しちゃったりね〜。長くなりそうだからやめよう(苦笑) まぁっていうかね、跡:部が他人に自分の感情を伝える事ってあまりないと思うんだよね。 いい感情にしろ悪いものにしろ。 まぁ、彼の場合表に出てくる感情の全てが本心であるとは言い難いので。っていうか、本音は隠すからさ。 だから、そんな跡:部が誰かに告白だなんてっ!!きゃぁ〜っ! それも、そのために練習だなんてっ!! ってことなんで、全然問題なし! っつーか!見てみたいくらいだ!!!(笑) いいんです。本音はただ一人が悟ってくれれば(笑)口に出来ないもどかしさは本人が一番分かってるんだよ。

<家の物音一つでビビる【跡:部】>
(笑)うち広いからね(^^; それこそ、子供の頃は夜に不意に寂しさに襲われて部屋を出たのはいいものの、風の音とかにびくついてたりね(笑) あぁ〜カワイイ! でも、これもさきっと執事さんとかに話を聞いている忍:足が冴樹と同じように”かわえぇやん〜、今と大違いや”なんて、口に漏らしたそのときに。 間違いなく、けりが入りますね。 はい。 別にいいと思いますけどね〜。 まぁ、時と場合ですけど(苦笑)

<相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【跡:部】>
これねぇ〜これねぇ〜!!!ありですよ、アリアリ!!!! いっつも、忍:足からばっかりメールするんだけど、本当にたま〜〜〜〜〜に景:吾からメールするんですよ。 で、いつもなら即レスなのにそのときに限って返ってこない! 待っても、待っても返ってこなくいらいらするんですよ!きっと(笑) で、普段家の中では持ち歩かない携帯なにげにポケットに忍ばせてたり、不意に気にしてみたり・・・(笑) あぁ〜カワイイ!(笑) でも、これは忍:足の策略デス。 わざと返信遅らせます。たまにね。で、反応見てたり。 そんな余裕無いはずなんだけどねぇ〜忍:足? でも、返信するより行動に出た方が早いとか言いながらしばらくすると家に押しかけてくるんですよ。忍:足は(笑) 来るほどの事じゃねだろうがっ!と、怒鳴られますが、彼にしてみれば嬉しいですよ。そりゃ。だって、景:吾からのメールだし。

ツンデレな【跡:部】>
(爆笑)これ、考えるまでもない。 基本忍:跡ツンデレだし(笑) あの跡:部が、表だって甘えられるはずもないし、甘えるような性格じゃないし(笑) でも、それでいい。 彼の弱いところは忍:足が支えててくれればそれでいいんだよ〜。 でも、支えるとか支えられるとか、守る守られるって関係を彼は認めないと思うので、支えると言うよりは何だろう・・・対等なんだけど背中を許せる相手? 唯一弱音を吐ける相手・・・かな? でも、そんな姿は忍:足にしか見せません。でも、そんな姿も忍:足が無理矢理にでも引き出さないと見せてくれません。 そんくらい、弱さ見せたくないんです(笑)

<猫を見つけると「にゃー」のみで猫と会話を試みる【跡:部】>
自分ちの猫相手にたまにやってたらいいなぁ〜。 見てみたい!これも!!(笑) 部屋に入ってきた猫膝に乗せて遊んでるときに不意に口をついて出ちゃったりして〜・・・”にゃー。。。って、何してんだよ・・・”と、ばつが悪そうにしているところを見られてしまえ!(笑) その後の忍:足は言うに及ばず。しばらく口も聞いてもらえないことでしょう(笑) どこまでも不憫な忍:足です(^^; まぁ、それはうちですから(笑)

<お風呂で熱唱する【跡:部】。
あっはっはっ! こればかりは想像を絶するな! まず、あり得ないんで。 でも、してても別にいいんじゃん? 拒絶はしないよ?

<掃除が苦手な【跡:部】>
まぁ、苦手じゃないでしょうけどね。 どちらかというと、してないと気が済まないタイプだろうし。片付いてないと落ち着かないタイプでしょうね。 でも、一度何かをやり出すと全ての資料やなんやかんやを出しまくってその辺とっちらかってそうですけどね。 で、やり続けて結果出るまでそのままにして終わったら、疲れ果てて机に突っ伏して寝てしまいます。 でも、こんな姿は絶対に他人には見せないよ。 努力は人に見られたくない彼だから。 おいしい役は忍:足、君にあげよう(笑) その後片付けは君がやるんだよ〜(笑)でも、滅多にみれない寝顔みれるからいいでしょ! そんな姿見せるのも忍:足だけだから!

<海に入るときうきわ持参な【跡:部】>
(笑) これも、まぁあまり考えられないシチュエーションではあるけれど。 泳げないと仮定してみる分にはアリかな?(^^; 一つくらい苦手があっても悪くないかな〜、なんてね?(笑) でも、そんな姿誰にも見られたくないので、もしそうだとしたら海に行くと決まった日までに泳げるようになるまで必死に練習するのが景:吾でしょうね(^^;

<結論>
言うに及ばずでした(^^; 久々に景:吾のこと考えるきっかけになったんだけれども、意外とすらすら見えてくるね〜。 で、どの場面でも絶対的な拒否感はわきませんでした。 結論。 まぁ、余程ずれたものでもない限り否定はしない。 っていうか、ズレたものでもそこから”跡:部景:吾”の状況に結びつけてしまう自分が居ることを再び再認識。 ありがと〜遥ちゃん。 まだまだ、景:吾は冴樹の中に巣くって居ることをいやと言うほどに自覚しました(笑) ちなみに・・・他のキャラでやってもおそらく強い拒絶はないです。 一通り考えてみたんだよ、これでも(笑) でも、景:吾が一番妄想広がったんだよ(^^; 政:宗もヒロもウサギもほぼ無問題です! ただ、経歴の長さから言えば間違いなく彼がダントツで一番なんだと思います。 そして、時間だけじゃなくてね。 でも、不思議なことに跡:部から後ろの順位は曖昧です。 政:宗もウサギもヒロも好きなんだけど、今のところ順番が不明。 あぁ、でもやっぱりその存在の大きさをまざまざと感じた質問でした(笑)