死地に赴くかのように・・・。

ご無沙汰しています、こんばんわ。 さて、本日。えぇ・・・夏の祭典初日ですよね?皆さんよくご存じのように。 ここ数年、自分がサークル参加していたので(テニスでサークル取っていた頃は落選したこと無いんで・・・(^^;)こんなにしんどい物だったっけと自分の記憶を振り返るも、ここまで酷くなんか無かったよなぁ〜と、思うわけです。 そんな本日。 携帯のお天気ニュースにはこんな文字が。
”今日は暑さ厳しいでしょう。 外出はなるべく避け、建物の中にいても水分をきちんと補給し熱中症に気をつけましょう”
と、言われるさなか。 さんさんと降り注ぐ太陽の下約3時間。 いましたさ!えぇ!!いましたとも!! すさまじかったぁ〜・・・(げっそり) 凍らせていった1リットルペットが昼前に全て解凍されてしまいました。 どうなわけ?? そして、本日の本命はヘタだった訳なんですけど、これまた凄まじくて。 暑さを何とかかいくぐり中に入ったと思ったら今度は違う意味での地獄が待ち構えていたわけです。 なんだこの人の群れはっ!!!! エリアが狭い中に密集するからとんでもないったらありゃしない!! 一時期のテニスのような状況になっていました。 その上、大手列の捌けが・・・あぁ〜・・・(泣) シャッターの外周列に加わっている間のその暑さもまた凄まじく。 まさに”イタイ”んですよ。 日差しが。 そんな中正味、2時間ほどで買い物の全てを終わらせた頃には体力ゲージはエンプティ。 これ以上は活動限界に達してしまいそうだったので、一緒に行っていた友人ととにかく出来るだけ早くその場を後にしよう!と、そそくさと退散してきたわけです。 

本当に現地には半日くらいしか居なかったんですが、帰宅してシャワー浴びてて驚き。 今日、白の透け素材のチュニックの下にキャミを着ていたわけですが・・・そのキャミのまんまに背中に跡が・・・跡が・・・あぁ〜何故っ!! そんくらい、日差しが凄まじかったって事です。 だって、ほとんど日傘の下に縮こまっていたし日焼け止めもさんざん塗り直していたのになぁ〜。 あぁ〜あぁ〜。

そして、明日も参戦です。 自ら死地に赴きます。