なんだか。

何をしていたわけでもないにもかかわらず再び半月ほどの空白が・・・(苦笑)なんだろう・・・ちょっと記憶が曖昧に(^^;
イヤ別にそこまで忙しくしていた訳じゃないんだけどなぁ〜。 

まぁ、確かにここ暫くと言うかここ数ヶ月のうちに職場の内容がかなりがらりと変わってきているのは否めない。 いい方に変わっていると最初は思っていたいんだけれども、ここ数週間でよくよく考えるとかなりあり得ない方向に向いている部分がある気がして仕方が無い。 一度にいろんな物を変えようとすれば歪みは生じる物。 それを、そのまま放置して次のことに着手しようとする今の職場の考え方には疑問を抱かざるを得ない。 何故に、そう問題が山積しているにも関わらず、次々と新たなプロジェクトへ手を伸ばそうというのだろうか。 事実、入職当初はこちらの立場に立って物を考えてくれていたと思っていた上司がここ数週間の行動を見るに付けどうも、上側に近い立場で動いているようにしか見えなくなってきた。 そういう主観で物事を見ている所為も多分にあるのだろうけれどもそれを差し引いてもやっぱり納得いかない点が多く目につき始めている。 同期入職の何人かと色々と話をするに付けやはり問題点として認識している点は合致していることから、ズレはないよなぁ〜と、思ってみる。 
しかしなぁ〜・・・。 それを問題として発言して提示するだけの立場に自分は居ない無いわけで。 さらに、上には上の考え方って言う物があり〜・・・。 その歪みを承知で下に仕事を向けている部分もあるのは事実な訳で〜。 問題全て解決するまで先に進みませんと言っていたら立て直し途中の今の病院自身の存続に関わるのだと言うことも分かるんだけどね〜。 そして、上がその上司から指示を受け”それは無理、出来ません”の一言を言えないのも分かる。 立場的に”出来ません”は言いたくないのも重々承知。 でもねぇ〜・・・はぁ〜。。。 と、ここ数週間ほど同期入職とぐちぐち鬱々しています。 どうにかならんもんかなぁ〜・・・。

この週末仙台ですが・・・。 暫し現実の問題から目を背けたい気分です。 はぁ〜・・・気が重い(苦笑)