強化週間終了か!?

さても本日。 BASA:RA舞台へ再び行って参りました。 再び、遥ちゃんとそしてもう一人不良技師2号と出かけてきたわけです。だってまさかと思っていた、一般で奇跡のようにチケットが確保できたもんだからさ(^^; 
いやぁ〜!!本当にみんながんばっていました!!本当に脱帽です。 初日をみているせいかその成長ぶりが見て取れるのが凄いなぁ〜と。 みんな動きに余裕が出てきていて初日の最後の方では息が切れて動きが鈍っていた感が否めなかったのですが、今日はもう安心してみていられました。 動きに、キャラの個性まで入れるくらいの余裕が見て取れましたからねぇ〜。 いやぁ〜凄いよ! ホント、脱帽です。 ま、賛否両論の今回の舞台でしょうが冴樹的には大成功だと思うのですが、いかがでしょうか?

GAMEの世界をあそこまでしっかりと再現してくれて、役者さんたちの成長でキャラがしっかりと生きてきていたし、何をおいてもあの本編ほとんど殺陣という舞台構成をたった6人のメインキャストで乗り切っているってのがまたね。 絶対に再現無理とプロデューサーにいわせたその世界をほぼ再現してくれたキャストと舞監に見事としかいえませんよ。 
殺陣本当に凄かったもん〜♪ 走り回って飛び回って本当にいい舞台に化けていました。 ストーリー的にっていわれると初回のせいもあるだろうから構成としては物足りないところはありますが、それでももともとほとんどさくさく切り倒して行っているGAMEを再現しようって話から始まっているんだからそれはそれかなぁ〜と。 思ったわけで。

ホント、不気味な明:智がまんまそこにいたし(←褒めてます・・・)真:田主従はかわいいし、蘭:丸は本当に飛び跳ねてるし、信:長はいい感じに威圧感ばりばりだし、濃:姫も紅一点でがんばっていたしね!! 
ただ、今回の舞台視点を変えるとまんま伊:達真ですわ・・・はい。 ホント、そこでそうくるかぁ〜!?な、ポイントがさくさくと。。。(苦笑)伊:達真にはオイシ過ぎる構成でしょう・・・ね(^^; 遥ちゃんがうはうはでしたから・・・(笑)
冴樹としては、ちょっと物足りない(笑) だって、小:政だし・・・(^^; 肝心の政:宗の登:場台詞もないし伊:達主従の決め立ち位置の場面もなかったしなぁ〜・・・めそ。 でも、めっさ背中で語ってくれたこじゅと破天:荒な政:宗に会えたからいっか!
そうなんだよね〜。 こじゅがめっちゃオト:コマエ度あがってて!! 殺:陣がまたいいんだって! 左利きの再現も大変だっただろうにねぇ〜。

そしてっ!! やってくれたねぇ〜!!!久:保田くんvv
まさか六:爪流が初日は一太:刀だったのにしっかりと殺:陣になってたしなぁ〜♪ 本当にみられるとは思わなかったよ!!
そして・・・久:保田景:吾に少々興味がわいてきてます・・・(^^;
だってぇ〜だってぇ〜・・・。 和:樹よりも声低いんだけどね、あれで俺様でこられると結構いけるんじゃん??と、今更ながらに思ってしまったわけで・・・(^^;
単純なんですよ〜〜〜(笑)

これ、続きます?? 続く気がしなくもないんですが・・・。だって、3も決まったし来年もBAS:ARAはこの勢い保つでしょうし・・・。 でも、チケ争:奪戦が想像に難くない。